2016'05.04 (Wed)

雑記 1642

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


艦これ、ようやくE2甲をクリア出来ました!E2甲・・・今までのイベントの中で一番きつかった気がします。燃料弾薬10000溶けましたから。バケツも100個以上使いましたし・・・。


ラスダンまでは順調だったのですが、ラスダンで大ブレーキ。30回以上出撃しても一向にボスが落とせないというトラウマモノでした。


正直15回目くらいでこのままだといけないと思いまだ終わらせてなかった特二式内火艇の任務を急いで終わらせました。編成もかなり試行錯誤が入っており、最初は利根、大淀、睦月、如月、大潮、江風だったのですが、航巡がもう1隻欲しいと思い、レベリング中だった三隈を採用したり、三隈だと制空権が心配だったから龍驤入れて制空を確保したりと札が付く事を気にしていたらダメだと思い色々とやっていましたね。


ただ、それでもダメだったのでいっその事対空装備をしつつロケランが装備出来る艦娘はいないかと考えてた結果・・・照月を入れる事にしました。レベルはまだ40代だったのですが、これしか無いと思って・・・それが正解でした。


25回くらい過ぎたところで諦めモードだったのですが、間宮と伊良子を使った事もあってまだキラが残っていたんですよ。で、これがダメだったら乙に下げると決めて挑んだ出撃で無事S勝利出来ました。その功労者が照月でしたね。


ウチの大淀が4回もボス以外を攻撃してA勝利で終わっていて正直大淀に対して俺の中の株がどんどん下がっていた中でのボス戦。利根、大淀、三隈、江風、大潮、照月という順番で編成していました。そしたら決戦支援が小鬼を少し倒してくれ、今まで無駄にボスを殴っていたメンバーが次々に随伴艦を攻撃してくれました。


三隈、大潮がやられた中江風も中破と嫌な流れで2週目。最後砲台が1台残りそうになった時、照月がしっかりとその1台をクリティカルで落としてくれました。ボス1体だけ残ったの何回目ぶりだろう?


で、利根の攻撃で削り、雑コラさんの攻撃は大破中の大潮へ。で、大淀がようやくボスを攻撃してくれてSクリア。ドロップは扶桑姉様でしたが本当に嬉しい勝利でした。


ただまだE2、次はE3の輸送任務。ようやく艦娘が報酬にいる海域なのでここは頑張っていきたいですね。明日までに間に合うかなぁ・・・?


そんな訳で以上雑記でしたー。




22:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3656-27b6f1a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |