2016'05.09 (Mon)

雑記 1646

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 58


現在募集中です!


締め切りは5月26日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


東京から帰ってきました!昨日、一昨日の例大祭前日オフ&例大祭は本当に楽しかった2日でしたね。


とりあえず長くなるのと、個人的に語りたいので今日と明日の2日に分けてこの東京遠征の話をしたいと思います。


1日目は前日オフ、出発前に城プロのログインと艦これの一部の任務と遠征演習、あとE4のボス撃破を済ませてから家を出発。


京都から新幹線で13時頃に東京駅に到着。それからオフ会の待ち合わせ場所である品川へ。今回のオフ会は7人という良い感じの多さだったのですが、全員知っているけど初顔合わせな状態だったのでスカイプのグルチャで連絡しあいながら合流していきました。


ただ、初めてなのにやはり1年以上ニコ生等で話し合った繋がりなので初めてな感覚は全然無かったです。全員イメージ通りだったからかもしれませんが人見知りの僕でも大丈夫でした。


今回全員住んでいるところが違ったのもビックリしました。こういうオフ会で初めて関西勢が僕1人でしたから。ちなみに内訳的には上から青森、群馬、石川、奈良、広島、熊本、鹿児島でした。東から西へ駆け巡っていますねw


それから自己紹介&カラオケ。前日にお土産を買えなかったのが残念でしたね。京都駅で急いで買ったので奈良っぽくないんですよね(^^;


カラオケは約4時間。唄いたかった歌は全部ではありませんが唄えました。ただ途中で声が出なくなっていましたね。のど飴買っていたので何とかなりましたがホント焦りました。


カラオケの間はリクエストで絵を描いていたりしました。久々にこういうオフ会で絵を描いてた気がするw


その後一旦荷物を置きにホテルへ。今回は冬コミの時と同じ東横インを使ったのですが、場所は天王州アイルという国際展示場の目と鼻の先のところを取れました。なのでホテル内はどう見ても例大祭、もしくは砲雷撃戦に行くであろう人が多かったですね。あと、外国人も多かった。


ホテルはまさかの12階で少し遠かったのですが海が見えましたね。しかも品川駅までの送迎バス付きだったので荷物を置いてから戻るのが物凄く楽でした。ホントありがたかったw


飲み会はコースだったのですが、ここでハプニングがあって、ラストオーダーの時店のスタッフが持って来た注文品のコーラをこっちのメンバーめがけてぶちまけたんですよね。友人の服がベタベタになってて正直怒りを覚えたのですが、最終的にマニュアル通りに2000円だけ飲み代が安くなっただけでした。クリ代を出すとか言っていたのですが、住んでいる場所的に取りに行くのが不可能だったので断る事に。店長がまさかの不在だったのでそれ以上の追及が出来なかったので泣く泣く帰る事となりました。友人は気にしないって言っていました。マジ天使だ。


俺だったら絶対に店長呼び出してたな。実際俺は何の影響も無い場所に座っていたので。


それから解散してホテルへ。疲れもあってか即風呂に入って寝ました。


前日オフは波乱もあったけどトータルとしては楽しかったです。会いたかったメンバー達とも会えましたし、何より去年からずっと行きたかった遠出が出来たのが嬉しかったですね。


それから2日目の朝、朝食を済ませて身支度も済ませて、いざ例大祭本番に向けてホテルをチェックアウトしました。


この後は明日書きます。例大祭も結構いろいろとあったのでw


そんな訳で以上雑記でしたー。




22:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

最近の東方ではこころが好きなFLOWです。

私も例大祭に一般参加していました。
今回は今まで参加した即売会の中で最も前の方に並べた回だったと思います。幽閉サテライトさんのCDをすぐ買えたし。
スマホの待ち受け画像が花嫁衣裳のシェリルだった人がいたら、それは高確率で私です。

はやくPS4で東方の同人ゲームがやりたいです。今使ってるパソコンは古くてカクカクするので。

FLOW | 2016年05月09日(月) 23:55 | URL | コメント編集

返信~。

>FLOWさん
こころちゃんは僕も最近気に行ってる。

例大祭参加していたんですね。さすがに待ち受けは見られないので確認は出来ませんがもしかしたらすれ違っていたかもw

僕は1時には会場出てたのですが今回も本当に楽しかった!
一 | 2016年05月10日(火) 22:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3661-681aad40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |