2016'05.27 (Fri)

雑記 1664

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


一昨日友人のニコ生枠で友人が久々に艦これをやっていたんですよ。


で、そこで大型建造をやっていたので僕もイベント終了後の資材ながら勢いで久々に大和レシピを回しました。


yamatogata1bankan_yamato1.jpg


そしたら本当に大和がきちゃいましたw


建造時間が8時間と表示され、心の中でキター!ってなりました。実は8時間って出た瞬間に大和というのは確定していたんですよね。


その時旗艦をZ3にしていたんですよ。この大型建造、ドイツ艦を旗艦にするとビスマルクが建造出来るのですが、それと同時に8時間は大和が確定するんですよ。ビスマルク建造と武蔵建造が両立出来ないという仕様があるようで、僕も昔に友人からその情報を聞いた時、いずれ使えたら使おうと思っていました。そしたら先に武蔵が手に入ったので使うタイミングが出来て・・・今回の結果に至ります。


これでついに大和型が2隻ともウチの鎮守府に来てくれました。そして大型建造で持っていない艦娘は能代と大鳳の2隻になりました。なので今後は大鳳レシピに挑んでいこうと思います。さて、いつ出会えるかな?


ちなみに今はイベント終了まで一週間を切ったのでE-2で嵐掘りをしています。まるゆは出たのですが嵐はまだですね・・・さて、間に合うかな?


そんな訳で以上雑記でしたー。




22:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3679-77ce1fe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |