2016'05.28 (Sat)

セリフ替えカーニバル! 58の結果発表!

『セリフ替えカーニバル! 58』


の結果発表です!



皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表は大賞、優秀賞、入賞の3つの賞から発表します。



その後、皆さんの作品をコメント付きで紹介したいと思います。



また、今回のカーニバルからポイントは最後にまとめたものを載せたいと思います。



階級システムは以下の通りです。




ルーキー(スタート地点)

10級 1ポイント~9ポイント

9級 10ポイント~19ポイント

8級 20ポイント~29ポイント

7級 30ポイント~39ポイント

6級 40ポイント~49ポイント

5級 50ポイント~59ポイント

4級 60ポイント~69ポイント

3級 70ポイント~79ポイント

2級 80ポイント~89ポイント

1級 90ポイント~99ポイント



セリフ替えレジェンド 100ポイント



それでは、今回の大賞を発表します!



今回の大賞はぁ・・・ババンッ!!



原点回帰さんです!



原点回帰さんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞(5ポイント)


原点回帰さんの作品


serihugae_carnival58.jpg


A「冷やし中華を始めたのか!?」



何故そんなドヤ顔wwwwwあと霊夢驚きすぎwwwww


夏が近付いてきたのでそろそろ冷やし中華の季節だけど、さすがにドヤ顔されても困るだろw


今回食べ物関連のネタは多かったのですが、その中でも子の作品には意表を突かれた感じがしました。これはドヤ顔の上手い使い方ですね!


原点回帰さんの発想の勝利です!




■優秀賞(3ポイント)


A「夏休みの宿題やってないの私だけ!?」 延命幣造さん

魔理沙に抜け駆けされたなこれw



A「私のプリン食べちゃったの?」 FLOWさん

プリンを食べてどや顔な魔理沙w




■入賞(1ポイント)


A「天気予報の手段が下駄だった!」 パズルさん

小傘ちゃんかな?w



A「魔理沙が猫に?しかもちょっと高飛車!」 化学天秤さん

にゃ~の部分かw



A「物欲センサーの特許でボロ儲けしていただと」 原点回帰さん

魔理沙、お前だったのか!?




以上、受賞作品でした!



皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりでした!




そしてこの受賞獲得で延命幣造さんがレジェンド第6号になりました!



それに関しては全作品紹介後お祝いしたいと思います。



それでは最後に、続きに参加して下さった皆さんの作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく、面白い作品ばかりです!



それでは、続きをどうぞ~。





【More・・・】

A「ここローソンなのにファミチキ注文した?」 パズルさん

あるあ・・・ねーよw



A「り担いだ金太郎!!?」 パズルさん

この後、このネタが奇跡を起こします。



A「自家用車が救急車?」 パズルさん

やだなそれw



A「ニンジンが食べれるようになった!?」 延命幣造さん

ウラキ少尉もこれにはビックリ。



A「IMFで霧雨魔理沙が一発変換できた!?」 延命幣造さん

実は東方のキャラやタイトルは今一発変換出来るようになってますぜ。最近出たキャラはまだ無理だけど。



A「右でも左でもオラオラでもなく・・・・レロレロレロですかぁー!?」 延命幣造さん

花京院かな?



A「この白い原稿の山を今晩中に描き上げろと!?」 延命幣造さん

カフェイン摂取には気を付けてね。



A「バレンタインのチョコを口移しで!?」 延命幣造さん

いやらしい・・・w



A「賽銭箱の中身を全部、ジンバブエ・ドルに両替したの!?」 延命幣造さん

まためんどくさい事したなぁw



A「例大祭に徹夜で並んだ?」 レミニスさん

最近ペナ無いとは聞いたけど、それでも徹夜はアカンで。



A「リアルに20万溶かすなんて…」 レミニスさん

何買ったんだろう?20万かぁ。そこそこ良いパソコンでも最近安くなってるからなぁ。



A「twitterの世界に足を踏み入れるなんて…」 レミニスさん

情報収集に本当に便利!



A「ビス子を巡ってFLOWと一さんがトライアングラー状態に?」 FLOWさん

普通女性2人に男性1人でしょw



A「来年の人気投票で一位を獲得する宣言?」 FLOWさん

世界の壁はでかいで。



A「アニサマのチケットの先行抽選に当選したのに仕事の予定が入ったの?」(実話) FLOWさん

悲しい(´・ω・`)



A「私より先にブラジャーつけたの?」 FLOWさん

大人だなーw



A「りかついだ金太郎」 FLOWさん

まさかのネタ被り。パズルさんとFLOWさんの合わせ技だー!



A「り担いだ金髪嬢!」 原点回帰さん

そして連続で原点回帰さんが変化球を投げて被せて来たー!この三連続被りには過去にあった被り賞を進呈したいレベルですねw



A「お賽銭箱に諭吉を詰め込んだのって魔理沙!?」 原点回帰さん

優しい世界。



A「笑点の次の司会者!?」 原点回帰さん

昇太さんかな?



A「原点回帰の新メンバー!?」 原点回帰さん

ついに魔が参戦するのかw



A「全部甲で突破しただとぉ!?」 原点回帰さん

すげぇ。今回甲は資源があってもきついのに・・・w



A「さかさま!(回文)」 化学天秤さん

わたしまけましたわ



A「昨日の取り組みで、逆転の波離間投げで倒したはずなのに!」 化学天秤さん

何時の間に相撲部屋になったんだw



A「実写版『進撃の巨人』を最後まで観て、あの表情でいられるとは!」 化学天秤さん

見た事無いからあれだけど、噂では凄かったとは聞いてる。



A「でっかいリボンが被った!っていつものことか…。」 化学天秤さん

東方に大きなリボンは基本だからね。



A「り、かついだ、金太郎。」 化学天秤さん

そしてまさかの4連コンボ。しかもパズルさんとFLOWさんと化学天秤さんの内容が綺麗に被っているというw



A「たった1日で超サイヤ人に?」 化学天秤さん

最近サイヤ人インフレしてるからなぁ。



A「あんたが、ふなっしーの中の人だったの?」 化学天秤さん

あの跳躍力は魔法だったのか!



A「あんたが、笑点の司会者って!?」 化学天秤さん

そしてまた被る。笑点はホント大喜利番組としては最高傑作です。



A「美雲ってマクロスΔのヒロインの一人じゃないの?」 FLOWさん

Δ見てないからなぁ(^^;



A「艦これアーケードでMKB(みんな駆逐艦になるビーム)が放たれてるだって?」 FLOWさん

島風と雪風、秋月が今凄いってのは知ってるけど最近行けてないからなぁ。



A「不正なツール使用を確認されて1か月間アカウント停止?」 FLOWさん

ダメじゃないかw



A「最近のプリキュアはほぼみんな優等生だって」 FLOWさん

案外初代から優等生多い気がする。



A「ゲスを極めた乙女になったの…!?」 ユッくんさん

ありがとう文○!



A「一さんのオフ会にバリカン持参できたの…!?」 ユッくんさん

※出来ません



A「一番くじを買い占めた!?」 原点回帰さん

ラストワンが欲しい時はやりそうだけど基本買い占めはそんなに好きじゃない。



A「店舗特典欲しさにすべての店で予約しただと!?」 原点回帰さん

あれ、めっちゃ迷うよね。



A「三日月を改二にしたらアコちゃんになると思ってたのか!?」 原点回帰さん

三日月改二・・・ミカアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!



A「ハガレンが実写化ってマジなの?」 FLOWさん

マジみたい。アームストロングさんが誰か気になる。



A「次回のセリフ替え大喜利はちゃおで掲載している「魔法つかいプリキュア!」からなの?」 FLOWさん

漫画版やってたんだw



A「とうとうリア充になるなんて。」 レミニスさん

なりたいなぁ(´・ω・`)



A「沢庵を盗み食いして隠れていたけれど口に詰め込み過ぎて鳥居のスキマから抜けられなくなり色々諦めて達観した顔の魔理沙だと…!」 原点回帰さん

何そのニッチなシチュw



A「私の部屋に美味しんぼとクッキングパパとゴルゴ13とこち亀全巻敷き詰めたのおまえか」 原点回帰さん

暇つぶしは出来るなw



A「石川県から来たのか!?」 原点回帰さん

魔理沙は石川県民だったか。



A「艦これアーケードの媒体が家にあるだと!?」 原点回帰さん

実際買った人いるみたいよ。



A「アコちゃんを養い隊に自ら入隊しただと!?」 原点回帰さん

かわいいからね、仕方ないね。



A「賞味期限見た?」 パズルさん

たまに見てビックリするよね。



A「2016年の4割が終わった???」 パズルさん

マジかー!



A「このハンバーグの原料って・・・」 パズルさん

食べてしまったようだな(ニヤリ。



A「一さん口から火炎吹いてる」 パズルさん

何その大道芸w



A「洗脳なんてされてないよ、東海道の東京大阪間の県名言える言える、トウキョウ都、カナガワ県、シズオカ県、アイチ県、ギガ県、シガ県、キョウト府、オオサカ府言えたぴくぴくぴく」 パズルさん

どこのソフト○ンクかな?w



たくさんの作品、ありがとうございました!



残念ながらポイントはありませんが、また次回にチャレンジして下さい!



目指せセリフ替えレジェンド



そして、今回の発表で延命幣造さんが100ポイントに到達しました!



なので延命幣造さんは栄えある「セリフ替えレジェンド」の第6号となりました!おめでとうございます!!



セリフ替えレジェンド 第6号 延命幣造さん



延命幣造さんは今後もポイントは加算されていきますので頑張って大賞を取っていって下さい!



最後に今回までの皆さんのポイントの合計です。



■セリフ替えレジェンド

第1号 パズルさん 132ポイント


第2号 原点回帰さん 129ポイント


第3号 化学天秤さん 125ポイント


第4号 レミニスさん 107ポイント


第5号 FLOWさん 103ポイント


第6号 延命幤造さん 102ポイント


■1級


■2級


■3級


■4級

NOVAイヌさん 64ポイント


■5級

Masaxaさん 50ポイント


■6級


■7級

埼京線漬さん 36ポイント


■8級


■9級

ユッくんさん 18ポイント

相咲さん 11ポイント


■10級

Suica割さん 9ポイント

美空春団治さん 6ポイント

萩窪さん 6ポイント

最強セクンドゥムさん 5ポイント

HNO3さん 4ポイント

ランドルトさん 3ポイント


■ルーキー

わたるさん 0ポイント




次回の出題は来月の最初の土日のどちらかで出題したいと思います。そしてカーニバル!も残すところ出題回数は2回となります。


それでは次回をお楽しみに!




テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

23:47  |  セリフ替え企画  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

訂正

×バリカン持参できたの→○バリカン持参で来たの
でした。初歩的な間違いで申し訳ありません。

次の問題待っています
ユッくん | 2016年05月29日(日) 00:37 | URL | コメント編集

艦これアーケードでは北上さん改が主力なFLOWです。

まさかり担いだ金太郎の被りは正直予想していました。

>私のプリン食べちゃったの?
わりと何度もやってるネタのような気がする。

>ビス子を巡ってFLOWと一さんがトライアングラー状態
一さんがビス子とケッコンカッコカリするかもと書いた翌日に艦これアーケードで北上さん改をドロップしました。


>MKB(みんな駆逐艦になるビーム)
一プレイ中に満潮が2体出た時はちょっとだけ台パンしかけました

>マクロスΔ
前回、好きなキャラはいないと言いましたがあれは嘘で、実は美雲推しです(ワルキューレのメインボーカル)。
でもあれだけ思わせぶりな前情報でありながらトライアングラーなヒロイン枠じゃなかったのがなんか悔しかったので嘘ついてしまいました。
いけないボーダーラインは名曲だと思う

FLOW | 2016年05月29日(日) 00:49 | URL | コメント編集

不調です。
まさかり担いだにも引っかからずポイントも取れず
一人貧乏くじ\(^o^)/

>例大祭
ゲムマと同じ日だったら襲撃と言うのもあったがあの日はイベント3つ抱えていたので無理でした。

それ以前に例大祭の日学校でした(何

・twitter
一応やっているけど平日の夜中とか金曜と日曜の一定時間だけうるさい人(何

あと、ミューコミプラス!!とか#mc1242とかネタに持ってきた元がここ

締め日はこれ(ミューコミプラスの実況。しかも木曜は声優が出るのでそれどころじゃないw)があるから金曜日に戻してくれと何度も言っているんですが(ぇ

・リアルに20万
高性能のパソコンですら13万ですよ(まあ、20万出せば超高性能ですがw)

ここはイベントクリアーのために20万お布施をしたとかでしょ?(マテ

>リア充
イベント行けて艦これイベントクリアーできるだけでリア充だと思いますが、何か?(何
レミニス | 2016年05月29日(日) 18:00 | URL | コメント編集

このシリーズは最初は好調だったんですよね。一時トップだった気がします。そして年末年始からの体調不調がボディブローのように効いて結果的に最下位に。どこかの某ベイスターズのようです。

やっとレジェンドになれましたがあまり嬉しくはありません。私の後の新レジェンドはもういないでしょう。しょっぱい結果ですいません。

新シリーズはどんな形にするか決めておられるでしょうか?セリフ替え以外の設問もあったらバリエーションが効いて楽しいかもしれませんね。

とりあえず最終設問の百万倍逆転チャンスでパズル様を抜くように泥臭く頑張ります。
延命遅すぎた幣造 | 2016年05月29日(日) 20:15 | URL | コメント編集

返信~。

>ユッくんさん
いえいえ。間違いは僕にもありますのでw

次も楽しみに待ってます!

>FLOWさん
北上改羨ましい!僕は最近行けていないのですがいつか手に入れたいです!

あとビス子は無事99になりましたが、まだケッコンカッコカリはしていないです。

いけないボーダーラインは未だに聴いた事無いので今度聴いてみます。

>レミニスさん
まぁ、そういう時もありますよ。

まず学校なら仕方ない。あとTwitterありがとうございます。フォローしてくれるだけで嬉しいッスw

僕が使っている今のPCが16万くらいなので20万になると相当高性能になりますねw

イベントに関しては計画的にプレイすると余裕が出来るっていうのを教訓にしてプレイしています。

>延命幣造さん
レジェンドおめでとうございます。

新シリーズに関しては今は言えないのですが、僕の中で簡単な構想はありますが正直大きな改変じゃないのだけは言っておきますw

最終設問はたぶん普段通りに出題する予定ですので期待はしないで下さいなw
一 | 2016年05月30日(月) 00:08 | URL | コメント編集

アコちゃんを養い隊を始めた結果がこれだよ!

点「久しぶりの大賞が冷やし中華だった原点回帰の点です。」
原「幻想郷では冷やし中華はレアなのだろう」
回「え?イベント?丙で突破したが何か?」
俺「なに!?三日月を改二にしたらアコちゃんになるのではないのか!?
あっ延命師匠レジェンドおめでとうございます。記念にアコちゃんを養い隊に入隊する権利を差し上げます(ぇ」

>かわいいからね、仕方ないね。

点「自称ルシアンが大量発生しちゃうくらいだからね、ちかたないね(ぇ」
原点回帰 | 2016年06月01日(水) 20:46 | URL | コメント編集

返信~。

>原点回帰さん
大賞おめでとうございます!

あと丙クリアおめでとうです!
一 | 2016年06月01日(水) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3680-02231e5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |