2016'07.27 (Wed)

雑記 1718

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


セリフ替えカーニバル! 60


現在募集中です!


締め切りは明日7月28日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


明日セリフ替えカーニバル!の締め切り日になるのですが、カーニバル!に代わる企画の紹介を簡単にしたいと思います。


まだ断片的に決まった感じなので、詳細に関しては後日書きます。


まず、セリフ替え企画自体は続けます。今回で2回目のリセットという感じですね。で、今のところ決まっているのが。


・出題範囲の拡大と自由化

・それによるメインでの大喜利形式の出題の復活

・毎月1回は変わらないが出題数の自由化

・受賞によるポイント制の廃止とそれに代わる制度の確立(予定)



ですね。まず、「出題範囲の拡大と自由化」に関しては今まで出題作品は「漫画として存在しており僕自身が所持している作品」で「二次創作及び小説が原作の漫画作品以外」だったのですが、小説が原作の漫画作品は今後の出題範囲に入れようと思っています。但し、僕が持っていたらの話ですがw


あと、アンソロジーに関しては「東方茨歌仙」や「水雷戦隊クロニクル」のような作品は今まで通り出題します。ただ、公式アンソロジーは二次創作の様相もあるので無しとします。


ただ、二次創作に関しては僕個人で描いた作品に関してはありにします。東方での出題の時にこれになる可能性がありますね。


また、今まで番外編のみで出題していた大喜利をメインで復活させます。これにより出題範囲が漫画以外のアニメやゲームや映画等まで広がりますね。あと某一本を取る番組のような画像を使った一発ネタも出題しようと思います。


あと、今まで月1で1つの出題だったのですが、ミソライエ。さんを見習ってたまに一気に2つ出題等も考えています。


あと受賞でのポイント制を廃止する予定です。大賞を取ったのに優秀賞と入賞の合わせ技で大賞よりもポイントが多くなるという現象を無くす意味がありますね。


その代わり別の方法でランキングを付けようと考えています。また確定次第紹介したいと思います。


こんな感じで次の新企画もお楽しみに。最初に書きましたが詳細は後日書きます。


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3740-3f17c3de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |