2016'08.01 (Mon)

雑記 1721

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


今日から8月ですね。もう夏真っ只中でこっちは熱すぎるレベルです。そんな訳で今月も月始めの予定を書きたいと思います。


今月は艦これの夏イベがあります。8月中旬という情報だけでまだ期間等細かい情報は発表されてませんが、そろそろ心の準備をしないといけませんね。なのでその時期が来たら艦これ関連がメインになると思います。


また、アイギスとグラブルはイベントがあり次第語ると思います。後はいつも通りの雑談をする予定です。


それとカーニバル!に代わる企画に関しては今月から始動するかは未定ですね。今月は最初の土曜がまた地元の友人らとの飲みなので。ただ、今回は前回の反省を踏まえて酒はあまり飲まないと思う・・・飲んでもカクテルくらいだろうなぁw


まぁ、土曜じゃなくても金曜日や日曜日にやるのもありだとは思っていますがその辺はまた考えておきます。まだルール説明すらしていませんしw


そんな訳で今月も宜しくお願いします。


話を変えて、昨日はグラブルの新イベ、今日は艦これのメンテがありました。


グラブルは「盛夏、来たりて」の開始とレジェフェスの開始ですね。今回は久々に新イベだったのですがイベントキャラがジンという事で・・・またジンかよw


あとレジェフェスに関してはチケット2枚、10連3回、宝晶石1回の計33回回しました。すると・・・!


granblue_June_33ren_lf.jpg


レアですが水着ルナールが当たりました!初水着キャラですね。ルナールは好きなキャラだったのでかなり嬉しいアタリでした。その時一緒に当たったSSRのナタクよりもw


ちなみに33回の結果としてはSSRはレ・フィーエ、ナタク、マキュラが当たったのでまだ良い方ですね。ただレ・フィーエは水着じゃなくて通常なので何とも言えない気持ちになりましたが・・・水着レ・フィーエ可愛いから欲しかったんだけどなぁ(´・ω・`)


後ついにランク80になりました。これで自発でプロバハが出来るようになりました!・・・またこれもいずれ挑戦しないと。


続いて艦これの話。今回のメンテはボイスとグラフィックに特化していましたね。まず、夏季限定ボイスの追加と水着modeの追加ですね。水着は今回大和、榛名改二、三隈、大鯨、龍鳳の5隻、差分追加で差分の女王である瑞穂の計6隻ですね。特に今回三隈の際どさにはビックリしました。かなりいやらしいです!


あと大和はあのアニメの奇抜水着じゃなくてちゃんとした水着だったので安心しましたw


後は新母港BGMの追加と家具の更新、Android版の全提督開放、接続環境の整備と表示等の更新ですね。新母港BGMの水着の出撃が個人的に気に行ったので早速母港BGMのデフォルトにしました!あれはホントカッコイイ!


とりあえず夏イベまでに出来る事をしっかりしないとなぁw


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:04  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3745-0bb43e4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |