2016'08.26 (Fri)

雑記 1744

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


ここ最近艦これやアイギス、グラブルの話に追加してシャドバの話をしてばかりなのでちょっと違う話をしつつ・・・その辺に戻してみますw


最近、ある生主さんの枠でウイニングポストでの順位予想して楽しむという企画に参加しているのですが、その影響で競馬場に行きたい欲が湧いているんですよね。


ただ、ウチの近くとなるとそれこそ大阪に行かないといけないですし、行くなら馬券を買って楽しんでみたいという気持ちになるのでまだ行動には移せていないです。ただ、最近馬については調べるようになりましたw


その枠のウイニングポストでは実際の馬に生主自身が育成した馬達が走り、その馬の名前は参加者が名付けられるので思っている以上に熱いんですよね。自分が名付けた馬がG1で1着取った時はテンション上がります。


で、ここから一気にいつもの流れに戻します。そんな気持ちの中・・・サイゲームスがウマ娘 プリティーダービーという企画を立ち上げたんですよね。正直少し前だったら見向きもしていなかった気がするのですが今は18人いる馬娘の元ネタが分かっちゃうんですよねw


僕の世代だとナリタブライアンやオグリキャップが子供の頃に活躍していて、後々テイエムオペラオーやディープインパクトが登場したって印象がありますね。ただ、それこそテレビ等で知っているレベルの知識しか無く、どんな馬でどんな活躍をしたかってのはその枠の企画に参加してからだったりします。


ウマ娘自体今後どういう展開をするか分からないのですが、アニメ化やCDはあると思うのでちょっと注目はしてみようかと思っています。とりあえず見てて感じたのはヒシアマゾンのポーズが完全に仮面ライダーアマゾンという事ですねw


さて、擬人化はだいぶ使い古された感じがしますが・・・ウマ娘はどうなるかな?


そんな訳で以上雑記でしたー。




21:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

はじっちの場所から推測すると園田・名古屋・笠松・京都だろうなぁ…
大阪と言っても多分阪神は兵庫だから遠いよ(何

コミケの時に東京に来たらに案内するよー
まあ、大井競馬もといTCKと言う名の修羅場ですが(マテw
レミニス | 2016年08月26日(金) 22:32 | URL | コメント編集

返信~。

>レミニスさん
そうか、大阪には競馬場が無いのか!阪神は兵庫なのでかなり遠いですね(^^;

冬コミで競馬って有馬記念じゃないですかw
一 | 2016年08月28日(日) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3770-307bc6b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |