2016'08.27 (Sat)

このワングランプリ 1の結果発表!

『このワングランプリ 1』


の結果発表です!



皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表は大賞、優秀賞、はじめ賞、入賞の4つの賞から順番に発表します。



その後、皆さんの作品を紹介したいと思います。



それでは、大賞を発表します!



今回の大賞はぁ・・・ババンッ!!



レミニスさんです!



レミニスさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞


レミニスさんの作品


konoone_GrandPrix1.jpg


水着の夏!艦これの夏!では、夏の艦これの変わった風物詩といえば何?


「スクール水着を着た瞬間、挙動不審になる島風ちゃん」 


あ、スク水はダメなんだwwwww


普段あんな恰好をしているのにスク水はダメというギャップに萌えましたね。


風物詩という事は艦娘の誰かがそれを仕向けているのかな?もしくはスク水は提督指定の水着なので提督の趣味・・・w


レミニスさんおめでとうございます!記念すべき1回目の大賞です!




■優秀賞


「とある艦娘が特定の三日間だけ外出している」 ユッくんさん

これは秋雲と見せかけてコスプレ会場に颯爽と現れる島風と見た!w



「透ける」 パズルさん

どこがですかねぇ・・・w



■はじめ賞


「北上さんが北上し始める。」 化学天秤さん

提督がニュースを見た時に読み間違えあるあるじゃないかwwwww



■入賞


「かき氷大食い大会開催」 FLOWさん

シンプルだけど結構好きw



「3人で秋刀魚釣り」 相咲さん

3人って誰と誰と誰だよwwwww



「海のないスイスから艦娘が追加される」 パズルさん

完全にホラーじゃないですかやだー!




以上、受賞作品でした!



皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりでした!



最後に続きに参加された皆さんの作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく素晴らしい作品ばかりです!



それでは、続きをどうぞ!





【More・・・】

「別な意味の修羅場で出撃できない秋雲先生」 レミニスさん

国際展示場に行かないといけないからね。



「暑さで融けて資源になってしまったので出撃できないと言う初雪」 レミニスさん

溶けるのかいw



「サメ級の深海棲艦を退治する任務」 FLOWさん

B級映画化しそうw



羽黒がナンパ男に絡まれて困惑しているのを、声がかからずぶ然としながら追い払う足柄の図」 FLOWさん

何でや!足利さんかわいいやろ!



「浜辺での『龍驤「くっ」』なシーン」 FLOWさん

某765のアイドルを連れていこう。



「ほっぽちゃんが遊びに来る」 FLOWさん

よし、烈風置いていこう。



「夏の甲子園で地元の高校を応援。大和や武蔵および海外艦など地名を名前に持っていない艦娘はおいてけぼり」 FLOWさん

艦これ甲子園ってネタ誰か考えてそう。



「関西地方の鎮守府では、仮面ライダーとプリキュアが甲子園中継で延期になるのを嘆く声が上がる」 FLOWさん

まぁ、いつもの事なのでw



「オリョクル任務の回数だけなぜか増える」 FLOWさん

風物詩って増えるのか?w



「お酒に使ってしまい水着が買えずボディーペイントで水着を書こうとしてZaraに止められるPola」 レミニスさん

何それめっちゃいやらしいw



「那珂ちゃんの遠征と言う名の野外アイドルフェス活動」 レミニスさん

さすが那珂ちゃんだwwwww




「夏仕様と言うことでなぜか麦わら帽子にアロハシャツ着用の連装砲ちゃん」 レミニスさん

フミカネさんなら描きそうだなw



「直射日光であっつあつの艤装のに油をしいてBBQ大会。」 延命幣造さん

何そのロボアニメであるような展開w



「出撃時にかかるBGMが昭和を代表する刑事ドラマ【大都会Part3】のOP曲だ」 ユッくんさん

渋いなw



「提督の服装や髪形がTVドラマ版【探偵物語】の工藤俊作風である」 ユッくんさん

提督がついに探偵業もするのか・・・w



「起床時にかかるBGMが【西部警察】のOP」 ユッくんさん

爆発凄そう。



「海なし県でのアイドル活動」 相咲さん

7県あるので案外アイドル作品としては面白そうな展開できますねw



「長時間のメンテナンス」 パズルさん

それ夏以外でもよく見るからw



「大和が宇宙に宅配に行く」 パズルさん

スパロボにも参戦決定しますよねw



「課金による効率が半減する」 パズルさん

効率半減するなら無課金貫くわw



「イラストが漫☆画太郎になる」 パズルさん

たぶん艦娘達が包丁持って追いかけてくる展開があるな。



「部屋にエアコンをつけるという特に変化はないのに課金だけがされる機能」 パズルさん

過保護な提督ならやりそうw


「はるかな尾瀬を思い出す」 パズルさん

遠い空~。


「日本の風習から丑の日を消そうと企む」 パズルさん

鰻を食べる日ってイメージ強いよね。



「座礁する」 パズルさん

ダメやんw


「両親の登場」 パズルさん

実は艦娘は人間だったという転生系二次創作SSにありそうな展開かな?



「"夏イベ艦手に入れました!"→"シズンデシマエ"」 レミニスさん

伊26で沼っているので許して下さい><;



「エジソン・こむちゃ・天たま・プチミレ中にイベント海域に進水するとほぼ100%の確率で敵が大破撤退をしかけてくる」 レミニス

画面だけはしっかり見ないとね。



「夏の特定の3日間だけ一部の深海凄艦が地上で活動する」 ユッくんさん

北方の子とか薄い本常連だもんねw



「N門『S内、お前を友人としてお願いしたいことがある。一緒に駆逐艦寮に行っていただけないか?駆逐艦達の寝顔(の写真)を撮りたいのだが』
S内『A葉が直に撮り溜めしていたネガを貰えばいいだろう?』
N門『やろうとしたが…A葉は1枚も売ってくれない』
S内『オイオイオイオイオイ
オイオイオイオイ
オイオイオイ
オイオイオイ
オイオイオイオイオイオイオイ
売ってくれないものを撮りに行こうって誘ってるのか?それって【規則違反】って事でしょう!?』
N門『撮るのは私だ… お前は見張りをしてくれるだけでいい』
S内『ナアナアナアナアナア
ナアナアナアナア
ナアナアナアナアナア
ナアナアナアナアナア
ナアナアナアナアナア
見張りをするだけだって…… 私は夜戦好きな艦娘なんだ…
…鎮守府内外でも有名なんだ
これが提督にばれたら一巻の終わりなんだぞ!!』
N門『(撮った写真は)提督に【売る】』
S内『だから気に入った』
N門『良し そう言ってくれると思っていた』

というやり取りがあった」 ユッくんさん

楽しそうな鎮守府だなw



「暑いのに熱い紅茶によるティータイムを欠かさない金剛」 FLOWさん

ティータイムは大事よネ~。



「甲子園終了で哀愁漂う中、ドイツブンデスリーガ開幕でテンションが高くなるビスマルク」 FLOWさん

やっぱドイツはサッカーだもんね。



「海水浴中に職業病でオリョクルに行ってしまうゴーヤ」 FLOWさん

慣れって怖いね。



「イベント中に全力で夏を満喫する潜水艦娘」 FLOWさん

今回のイベントは何だか心が痛くなったよ(^^;



「七夕で多発する「改二になれますように」という短冊。わずかだが年々減少傾向にある」 FLOWさん

改二もだいぶ増えたけどそれでもまだ半分いないからね。



「ビス子が『ギラギラサマー(^ω^)』を熱唱」 FLOWさん

ビス子楽しそうだなw



「サブいギャグを披露する『さぶさぶ納涼コンテスト』開催。」 FLOWさん

誰が強いのか予想出来ないな。



「甲子園球場のサイレンを空襲警報のサイレンと間違える……提督が」 ユッくんさん

その提督絶対歴戦の勇者だろw



「旗艦をレア艦にして自慢」 原点回帰さん

あるあるw



「うーちゃんぬいぐるみ大量発生」 原点回帰さん

ぴょん!



「間宮で冷やし中華を始めようとしたが赤城さんに原材料を食われたため冷やし中華諦めましたと出るまでが風物詩」 原点回帰さん

材料の方食われたのかw



「敵のたこ焼きの中に( 謎ω謎)が紛れている」 原点回帰さん

原点回帰さんの鎮守府攻撃しに行きましたよー。



「水着天龍でダンケダンケry」 原点回帰さん

水着天龍はマジで可愛い。



「母港執務室BGMが夏の決心」 原点回帰さん

ウチは違うかな。



「提督「俺は後何回あの港湾夏姫とあの集積地棲姫を破壊すればいいんだ。拠点港湾要塞は俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、戦果報告!」
戦果報告「ガシャン」」 原点回帰さん

悲しくなるからやめてw



「陸奥になるビーム乱射」 原点回帰さん

戦艦レシピあるあるやなw



「提督のご飯がすべて牛丼になる」 原点回帰さん

す○屋がまた大変な事になるw



「アイスバーを食べきる前に溶けて落として半泣き状態の長門さん」 延命幣造さん

長門はかわいいなぁ。



「鎮守府で食中毒発生!!そして赤城さんだけが残った」 延命幣造さん

強靭な胃の持ち主かな?



「五月病にかかる初雪」 延命幣造さん

いつもの事な気が・・・w



「さらなるクールビズな島風」 延命幣造さん

あとどこをクールにするんですかねぇ・・・w



「魚雷の代わりにキンキンに冷えたチュチュー棒を装備している」 延命幣造さん

美味しそう。



「ビーチバレーの球にされる多摩」 延命幣造さん

やめるにゃ~。



「プレイ中に画面が真っ青になる。提督の顔色も真っ青になる。」 化学天秤さん

や め て !



「プールに子供料金で入る龍驤」 延命幣造さん

ついに自我が・・・w



「霧島が日焼けして黒霧島になる」 パズルさん

案外似合う気がした。



「大和が色んな意味でフリーダムでストライクになる」 パズルさん

コーディネーターかな?



「艦娘に放課後、校庭の伝説の桜の木の下で待ってての言われて待ってると敵襲が来る」 パズルさん

恋愛ゲームかと思ったらホラーだった件。



「大破、中破、小破したスクショを何枚取ったか提督ごとに公表される」 パズルさん

実は今までそのスクショは取った事無いんですよね。



「部屋に蚊がわんさか出る」 パズルさん

それ艦これ関係無く夏の風物詩w



「お盆の時だけいなくなった艦娘が帰ってくる」 パズルさん

何それ怖い・・・w



「睦月、如月、弥生、吹雪、白雪、初雪、深雪、初霜、霰、朝霜、早霜、清霜がクーラーのガンガン効いた部屋に引きこもる。」 化学天秤さん

提督が頭抱えてそう。



「ひまわりが日向のいる方向に向く」 延命幣造さん

ま、そうなるな・・・。




たくさんの作品、ありがとうございました!



残念ながら今回賞はありませんが、皆さん本当にありがとうございました!



最後に現在のランキングの紹介です。



■ランキング

1位 レミニスさん
大賞 1回 優秀賞 0回 はじめ賞 0回 入賞 0回


2位 パズルさん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 0回 入賞 1回


3位 ユッくんさん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 0回 入賞 0回


4位 化学天秤さん
大賞 0回 優秀賞 0回 はじめ賞 1回 入賞 0回


5位 FLOWさん
大賞 0回 優秀賞 0回 はじめ賞 0回 入賞 1回


5位 相咲さん
大賞 0回 優秀賞 0回 はじめ賞 0回 入賞 1回


7位 延命幣造さん
大賞 0回 優秀賞 0回 はじめ賞 0回 入賞 0回


7位 原点回帰さん
大賞 0回 優秀賞 0回 はじめ賞 0回 入賞 0回



今回から始まりましたこのワングランプリ。最初という事で大きな変動等はありません。



次回の第2回は2つ出題予定です。いきなりランキングが大きく変わる展開ですのでお楽しみに!




テーマ : 艦これ - ジャンル : アニメ・コミック

22:27  |  このワングランプリ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんなとき、どんな顔をすればいいのだろうか…
→笑えb(ry

まさかスク水島風ちゃんで大賞取れるとは…

・秋雲先生
お約束です(何
本当はお台場近海で長門と青葉と駆逐艦で艦隊を編成し任務を遂行しようと言うネタを考えていたのですが…

・溶ける初雪
吹雪、頑張りますで実際にあったネタ。
スク水島風ちゃんもそこから(但し元ネタは体操服だった

・ボディーペイント
やりかねない(汗

・那珂ちゃん
歌うのは恋の2-4-11で(何

・連装砲ちゃん
アケ艦でやってくれないかなぁ…(何

・ラジオ番組があると大破
実話
これ以外にもあいどるウォーズのギルド戦2分前に大破撤退とかありますが(何

次回2つか…
まあ、あとは落ちるだけなので(マテ
レミニス | 2016年08月28日(日) 01:07 | URL | コメント編集

ちょい久しぶりの参加、入賞して一安心。
3人にあまり深い理由はないです。
秋刀魚釣りだけだと余り意味ないから、
秋刀魚→三麻→3人
ってな具合で(笑)
相咲 | 2016年08月28日(日) 01:35 | URL | コメント編集

久々に感想です。いやもう忙しくてネタ脳がボイコット中です。10周年記念の時も祝辞できなくて無念でした。とりあえずおめでとうございます。100周年に向けてあと僅か90年ですんでここが踏ん張り所です。

今回の私の投稿ネタ、面白くないでしょう。自分でも判ってるんです。恐ろしいくらいに何も閃きません。ずっと騙し騙しで投稿してたツケが遂に出たのかもしれませんし。

しばらくは足掻いてもがく状態が続くと思います。とんでもない暴投もあるでしょうがキャッチャーの一様の腕の見せ所です。

以上ネタ切れの延命幣造でした。
延命幣造 | 2016年08月28日(日) 06:22 | URL | コメント編集

返信~。

>レミニスさん
今回の作品の中で一番僕にヒットした作品ですね。しっかり水着の夏にも引っ掛かってますし(後で気づいた)

ちなみに次の第2回で大賞を取れなくても最悪3位以上は確定ですよw

>相咲さん
あ、秋刀魚と三麻をかけていたんですね!今納得しましたw

>延命幣造さん
さすがに100周年は迎えられませんね。あと祝辞は無くても大丈夫ですよw

まぁスランプは誰にもあるのでw
一 | 2016年08月28日(日) 22:09 | URL | コメント編集

次回のお題は「マクロスΔ コミカライズ版」からです

競泳水着派のFLOWです。
そういう意味で26は俺得

投稿が少なめなのはオリンピックを見ていたからかもしれません。

>夏の甲子園で地元の高校を応援。大和や武蔵および海外艦など地名を名前に持っていない艦娘はおいてけぼり
このネタを送った後に武蔵野高校という高校を見かけてちょっとだけやっちまった感

>『龍驤「くっ」』
くっくー

>ギラギラサマー
シェリルの歌の一つなのでビス子に歌わせました
ワルキューレのチケットは当たらなかったのですがシェリルが一番なのは譲れません。

今回のイベントでは、うちの榛名は全然大丈夫じゃなかったです。
FLOW | 2016年08月28日(日) 22:19 | URL | コメント編集

返信~。

>FLOWさん
競泳水着も好きですぜ。伊26・・・あと2日なのに出ません(^^;

とりあえず今回のイベントでE1に出撃しているメンツがかなりレベルが上がったとだけは言いたいですw
一 | 2016年08月29日(月) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3771-310465f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |