2016'08.31 (Wed)

雑記 1748

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


今日、艦これの2016夏イベが終わりました。参加された提督の皆さんお疲れ様です!


今回はE‐3までは甲で攻略したのですが、最後のE-4は乙に下げちゃいましたね。甲種勲章に興味無いというのは前にも書いたのですが、今回は甲種以外の報酬が同じだったのも大きいかと。正直E-3攻略時には乙にする気満々でしたから(^^;


そして今回のレア艦娘の確保は新艦娘の水無月、Aquila、Warspite。レア艦娘は鹿島、山雲、山雲、速吸、速吸、嵐、Libeccio、まるゆでした。伊26は今日の朝まで頑張ったのですが、最終的に出ませんでした(´・ω・`)


E-1に100回は超えていないものの50回以上は確実に潜って出なかったですから。潜水夏姫何回倒したことやら・・・今後のイベントで再登場した時にまた頑張ります。嵐も今回ようやく手に入れましたからね。


ちなみにまだ確保していない艦娘は能代、大鳳、早霜、沖波、親潮、春風、そして伊26の7隻ですね。保有数の問題で一部の駆逐艦が手元にいませんが、図鑑に登録されていないのは記憶上この子らですね。そろそろ早霜手に入っても良い気がするんだけどなぁ・・・。


個人的に今回のイベントは面白かったです。最後はいつも通り総力戦ながらそこまで厳しい艦種縛りは無かったですし航空戦も前回より使いやすくなっていましたしギミックもそこまで難しくなかったので。先制対潜の出来る艦娘や史実艦や速吸があると楽になるというのも今回のイベントがそこまで難しくなかった理由かもしれませんね。但し、E-4の甲はかなりキツイというのは聞いているのでその辺を経験していたら感想は変わってた気がします。


今回のMVPは三隈かな。E-3で旗艦にしていたのですが、前回イベから思いっきり育成していた艦娘の1人で育成しておいたおかげでだいぶ助けられたというのがあったので。偶然とはいえホント育成しておいて良かった。


今回戦犯という戦犯がいないのでホント掘り以外はストレスレスだったんだなと思いますw


次の秋イベはどんな難易度になるか分かりませんが個人的に今回くらいが丁度良いです・・・ホント。


話を変えて、今日からメンテ明けで色々と追加されました。まず蒼龍と飛龍に追加ボイスの実装、吹雪、朝霜、秋月、白露、由良に期間限定グラの追加と過去に浴衣モードがあった艦娘はその恰好に変わっていましたね。秋月は昨日から始まったローソンのクリアファイルと同じ格好でした。


後は秋ボイスの実装と家具の更新、航空偵察の演出強化と新任務の追加。


そして漣改と瑞雲がグラフィック変更されました。瑞雲はかなりイメージが変わりましたがそれ以上に漣改のグラの変わりようにはビックリしましたね。もうイメージが今の限定グラ版の漣ですねw


drewさんのイラストは初期の頃よりもブラッシュアップされているのでかなりイメージが変わるのですが、それでも漣らしさがしっかり出ているので朧の時同様可愛いんですよ・・・これで後は曙だけですね。最近の曙の可愛さを考えると凄く楽しみだったりします。


ただ、それ以上にそろそろ潮以外にも改二を・・・!


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3775-f21f2984

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |