2016'10.01 (Sat)

このワングランプリ 2-1の結果発表!

『このワングランプリ 2-1』


の結果発表です!



皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!



今回2問出題しているので、今日は2-1、明日は2-2の結果発表をしたいと思います。



結果発表は大賞、優秀賞、はじめ賞、入賞の4つの賞から順番に発表します。



その後、皆さんの作品を紹介したいと思います。



それでは、大賞を発表します!



今回の大賞はぁ・・・ババンッ!!



原点回帰さんです!



原点回帰さんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞


原点回帰さんの作品


konoone_GrandPrix2-1.jpg


東方の人気投票で脇キャラなのに二年連続100位以内に入った易者。このキャラが何故人気があるのか教えて下さい


「そこはかとなく漂うラスボス臭」



確かにそこはかとなく漂ってるけどwwwww


ラスボスが主人公より人気になるのはRPGではよくある事ですからね。100位以内に入るのも頷けますw


今回の作品の中で個人的にしっくりきた答えでしたね。そこはかとなくという一文があるのもポイント高いですw


そんな訳で原点回帰さんおめでとうございます!



■優秀賞


「薄い本の悪役として出演させやすそうだから」 FLOWさん

正解ですw



「1日で100万PVを稼ぐユーチューバー」 レミニスさん

最近流行の大物なんやなw



■はじめ賞


「蚊にだけは強いから」 ユッくんさん

めっちゃ羨ましいw



■入賞


「十六夜・紅美鈴←名前が読めず投票が延びなかった分の恩恵」 パズルさん

最近入った人かな?w



「親思いのいい子」 原点回帰さん

それは人気出るわw



「尖っている部分が多いので、グッズの消しゴムがよく消えると評判。」 化学天秤さん

グッズまで出てるのかw




以上、受賞作品でした!



皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりでした!



最後に続きに参加された皆さんの作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく素晴らしい作品ばかりです!



それでは、続きをどうぞ!





【More・・・】

「『俺は人間をやめるぞ!ジョ〇ョー!』というセリフの物マネがうまい」 FLOWさん

CV子安さんでも違和感無いよねw



「実は旧作時代も含めた東方のゲーム全作品になんかの形で出演している皆勤賞キャラ」 FLOWさん

マジで!?すげぇな易者w



「帽子をとると実はハゲているので、ハゲの東方ファンの票の99%を獲得している」 FLOWさん

かなりニッチなところのファン層だ。



「彼が東方キャラにダメージを与えると艦これでいうところの中破状態にしてくれる」 FLOWさん

よし、ルーミアから順番に図鑑登録していくか・・・!



「東方の実写化を阻止してくれている」 FLOWさん

銀○やジョ○ョにはいなかったんやな・・・。



「中二病患者だった」 レミニスさん

空気感はあるよねw



「CV:若本規夫」 レミニスさん

急に強キャラになったな。



「筮竹でなく茹でる前のパスタで占う所が可愛い。」 延命幣造さん

あ、乙女キャラなんだw



「帽子の中にひよこを飼っている。」 延命幣造さん

騒がしそう。



「こう見えても土俵際に強いんです。八卦良い(89位)残った。」 延命幣造さん

うーん、30点くらいかな。



「人間を辞めても酒と博打とラブライブは止めれなかった。」 延命幣造さん

結構人間残ってるやんw



「着てはもらえぬセーターを涙こらえて筮竹で編んでます。」 延命幣造さん

やっぱ乙女キャラなんやなw



「ドラゴンクエスト5のラスボスをスライム3匹で倒したことがある」 FLOWさん

縛りプレイかな?



「元帝国海軍少尉で駆逐艦島風の乗組員だったという経歴がある」 FLOWさん

凄いなそれw



「ゴミの日の分別はちゃんと守る。」 延命幣造さん

顔に似合わずすっげぇ良い人w



「猫ランジェリー発明者。」 延命幣造さん

実は俺猫ランジェリー好きじゃない。



「ボーリング場でマイシューズとマイボールを持参する。」 延命幣造さん

プロボウラーかな?



「自分と顔が似てるという人が多数いた」 パズルさん

あの顔と似ているのか?w



「そもそも人気投票の選択肢が60までしか用意されていない」 パズルさん

さすがに東方だと少なすぎませんかねぇ・・・w



「ずぼんを履いてない」 パズルさん

へんたいだー!



「過払い金査定してもらって相談料がかからない」 パズルさん

それは便利だ!



「キラーピアスをつけるとやたらかいしんのいちげきが出る」 パズルさん

アリーナかな?w



「実は迷い込んできたヘルシングのキャラ」 パズルさん

まさかの他作品のキャラw



「投票すると易者の握手券がもらえる」 パズルさん

いらないだろw


「旗と無線を持ってお面を被った仲間とドラゴンナイトドラゴンナイトと歌っていた」 パズルさん

世界が終わりそう。



「モンスターボールで捕まえられる」 パズルさん

アローラ地方に生息しているのかな?w



「DIO様っぽいと一部のヴァニラ・アイスに好評だったから」 原点回帰さん

一部ってか1人しかいねーじゃんw



「CVが西川貴教」 原点回帰さん

風に強そう。



「顔芸」 原点回帰さん

もうやってるよね、色々な意味でw



「3人しかいなかっためだかりあんを13人に増やした」 原点回帰さん

原点回帰さんに人気の訳ですねw



「易者を壁紙にしてガチャをすると欲しいのが出るから」 原点回帰さん

マジで!?ちょっと壁紙にしてくるw



「霊夢より御利益があるから」 原点回帰さん

霊夢ェ・・・w



「人気投票用紙で何故か秋姉妹の名前の間に易者の名前があるから」 相咲さん

もうサンドされているのかw



「昔の番組、東京フレンドパークのクイズ見たいに東方キャラを女性以外でとなった場合に易者の名前を覚えてるため。」 相咲さん

霖之助「え?」



「いいフォークボールを投げる。」 化学天秤さん

やきうがうまいのかw



「『えきしゃ』だけに、鉄道ファンからの支持が高い。」 化学天秤さん

えき違いw



「SASUKEの第三ステージまではよく残る。」 化学天秤さん

第一ステージ最後辺りに出てきそう。



「福耳。」 化学天秤さん

ありがたや~。



「易者は鈴奈庵に登場する脇キャラであり、男キャラであり、敵キャラです。最終的に霊夢によって退治されるのですが、登場のインパクトからカルト的な人気があったりします。」 化学天秤さん

正解!w



「人間を辞めようとしている人の、反面教師として優秀。」 化学天秤さん

反面教師としては確かに優秀やなw



「占いが非常によく当たり、客の人生を変えるほどいいアドバイスをくれる。」 化学天秤さん

めっちゃ人生にかかわってくるなぁw



「栓抜きがなくても、ビール瓶を開けられる。」 化学天秤さん

宴会で人気出そうだなw



「東方シリーズのバグ実況動画投稿者」 FLOWさん

再生数多いのかな?



「公約が『東方キャラ総ミニスカニーソ』」 FLOWさん

キャラによるけど俺はどっちでもいい派。



「ネオ・パクティオーカードを92枚コンプリートした猛者」 原点回帰さん

今でもネギPON使ってる人っているのかな?




たくさんの作品、ありがとうございました!



残念ながら今回賞はありませんが、皆さん本当にありがとうございました!



最後に現在のランキングの紹介です。



■ランキング

1位 レミニスさん
大賞 1回 優秀賞 1回 はじめ賞 0回 入賞 0回


2位 原点回帰さん
大賞 1回 優秀賞 0回 はじめ賞 0回 入賞 1回


3位 ユッくんさん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 1回 入賞 0回


4位 パズルさん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 0回 入賞 2回


5位 FLOWさん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 0回 入賞 1回


6位 化学天秤さん
大賞 0回 優秀賞 0回 はじめ賞 1回 入賞 1回


7位 相咲さん
大賞 0回 優秀賞 0回 はじめ賞 0回 入賞 1回


8位 延命幣造さん
大賞 0回 優秀賞 0回 はじめ賞 0回 入賞 0回



トップは変わらずですが2位以降はかなり変動しましたね。



そして明日には第2回の後半の結果発表をしたいと思いますのでお楽しみに!




テーマ : 東方Project - ジャンル : アニメ・コミック

22:51  |  このワングランプリ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

3本投稿して1個優秀賞…
奇跡的に1位保ってられるけど次がもはや不戦敗確定だからなぁ…

相咲さんかししょーが勝つことを祈るしかないか…(ぇ

・ユーチューバー
投稿時にユーチューバーの企画やっていたからこんなネタが

・若本
ふーぐたくーん(マテ
レミニス | 2016年10月02日(日) 21:53 | URL | コメント編集

返信~。

>レミニスさん
結果は先程載せました(^^;

僕の心を掴んだら1本でも大賞取れますからね、頑張って下さい!
一 | 2016年10月02日(日) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3806-c5183159

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |