2016'10.02 (Sun)

このワングランプリ 2-2の結果発表!

『このワングランプリ 2-2』


の結果発表です!



皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!



今回は昨日に続いて2-2の結果発表をしたいと思います。



結果発表は大賞、優秀賞、はじめ賞、入賞の4つの賞から順番に発表します。



その後、皆さんの作品を紹介したいと思います。



それでは、大賞を発表します!



今回の大賞はぁ・・・ババンッ!!



パズルさんです!



パズルさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞


パズルさんの作品


konoone_GrandPrix2-2.jpg


A「言いにくいけど」

B「次号休載です」




咲あるあるやめーやwwwww今でもベタ無しで掲載されている時見るとギリギリだったんだなって思うんだからw


咲読者にとって休載は慣れているもののそれでも決勝はあと何年後なんだと感じているレベルですからね。なので休載だと少し悲しくなりますw


今回の作品の中でかなり僕のツボに入りました。正直池田が言ってそうという空気と作品の持つ危うさがこの作品にはありますね。


そんな訳で前回王者のパズルさんがここで初大賞です!おめでとうございます!



■優秀賞


A「そうだ」

B「京都、行こう。」 相咲さん

麻雀中に何考えているんだw



A「しまった、はいてない!」

B「誰かの癖が移ったし!」 化学天秤さん

咲「ようこそ、立先生の世界へ!」



■はじめ賞


A「冷やし中華食べよっと」

B「冷めてる…!」 原点回帰さん

冷めてたかw



■入賞


A「『まだいける』は」

B「もうやばい」 FLOWさん

格言やなw



A「永水女子か」

B「5打数4安打1レッドカード!」 by  延命幣造さん

レッドカードw




以上、受賞作品でした!



皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりでした!



最後に続きに参加された皆さんの作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく素晴らしい作品ばかりです!



それでは、続きをどうぞ!





【More・・・】

A「私はカワイイ」

B「カワイイは正義」 FLOWさん

やはりカワイイは重要・・・!



A「咲の実写化」

B「阻止できませんでした」 FLOWさん

池田役は誰かな?



A「次回のセリフ替え大喜利は」

B「40年の歴史に幕を閉じた「こち亀」から」 FLOWさん

さすがにこち亀はやりにくいですw



A「2020年のオリンピックは・・・」

B「リオでじゃねえぞう!!」 延命幣造さん

アッハイ。



A「相手にとって不足はない。」

B「痴女!痴女!さらに痴女!」 延命幣造さん

この作品は痴女成分多めで出来ていますw



A「猫耳があるのに人間の耳もあるのっておかしいだと?」

B「それをいっちゃあおしめーよ」 FLOWさん

形は違えど猫耳装備だから仕方ないw



A「ネコにチョコは毒だ」

B「なのになぜジバニャンはチョコボーを食いまくってる!?」 FLOWさん

アニメの設定なんだからw



A「ついにあの禁断の技を使う時が来たか」

B「その名も『ちゃぶ台返し』」 FLOWさん

その後、池田を見たものは誰もいなくなった・・・!



A「部長がポケモンGoをやろうとしてる」

B「ガラケーなのに」 FLOWさん

部長・・・機械オンチなのに無茶しないで・・・。



A「部長がゲーセンで麻雀ゲームに挑戦しようとしています」

B「それは脱衣麻雀だと教えるべきでしょうか?」 FLOWさん

案外分かっててやってるかもしれないじゃないかw



A「負けるつもりは毛頭ないよ!」

B(一さん)「上等だ、こちとら毛根も無いんだよ!!」 ユッくんさん

一さんだぞ!



A「【こち亀】40周年達成おめでとう!!次は45周年だね」

B「ところがどっこい!!」 ユッくんさん

終わっちゃったんだよなぁ・・・。



A「ガンプラ欲しいです」

B(各種ジオン軍MS達)「話は聞かせてもらった!!」 ユッくんさん

ガンプラ久々に作りたくなった。



A「これが噂の猫背矯正器。」

B「猫が直立姿勢で歩いている!!」 延命幣造さん

アンタがそれ言うかw



A「夢は女性専用の雀荘経営。」

B「そして、その名も『雀荘ふれあう手と手』!」 延命幣造さん

百合営業かな?



A「麻雀部を破門されたが…」

B「今では猫カフェ部の不動のエースだ!」 延命幣造

そんな部があるのか・・・w



A「最近のこの系を見て思ったこと…」

B「この人3次元の住人じゃん!!」 レミニスさん

せやでw



A「こういう時は魔法の呪文を唱えるんだ池田」

B「俺がルシアン俺がルシアン俺がルシアン俺がルシアン俺がルシアンry」 原点回帰さん

ルシアンってなんだっけ?w



A「人気投票今年こそ…!」

B「二年連続易者に負けてる…!」 原点回帰さん

易者強いなw



A「ドロップ来いドロップ来いドロップ来い…!」

B「ガシャン」 原点回帰さん

やーめーてーw



A「まだ可能性はゼロじゃないし!」

B「ところがどっこい!…って逆!」 原点回帰さん

心の中で言っちゃったねw



A「アニメ化続投…!」

B「何故実写化したし…」 原点回帰さん

したかったんだろうなぁ・・・w



A「この局は、華麗に降りる!」

B「手牌が15牌あるし!」 化学天秤さん




A「どれが緋菜でどれが菜沙でどれが城菜だっけ?」

B「まーいいや、0歳児の時、何回かテキトーに決めてるし!」 化学天秤さん

これはヒドイw



A「患者の運命は」

B「俺が変える」 FLOWさん

ブラックなジャックかな?



A「池田をもっともっと褒めるがよいぞ!」

B「この後めちゃくちゃ千点棒を投げつけられた」 原点回帰さん

利根姉さんかな?w



A「かませ猫・・・今はジバニャン・・・」

B「いつかその座を取り戻す!」 パズルさん

ジバニャンはライバルポジじゃないだろw



A「今日は流しそうめん!」

B「木彫りのクマが流れてきたーーー」 パズルさん

どんな状況だよw



A「なんか変だ!」

B「中が既に7枚河にある!!???」 パズルさん

多牌どころじゃないなw



A「何・・それ?」

B「この4人でCDデビュー??曲名は恋の一発ツモ、タンヤオドラ1ってなんじゃそりゃ」 パズルさん

確かCD本当に出してなかったっけ?w



A「ところがどっこい」

B「阿知賀、シノハユ、怜に続くスピンオフは私が主人公の“イケ”なのさ」 パズルさん

語呂が何とも言えないw



A「次は・・・」

B「バスケ対決」 パズルさん

桃子が完全に黒子ポジになるでw



A「私は超高校級の雀士っていいたいところだけど」

B「この作品にはそんなのゴロゴロいるんだよね」 FLOWさん

そもそも能力持ちのオンパレードだからねw



A「目の前に、美味しそうなサンマが!」

B「ダイエット中だから、我慢するし!」 化学天秤さん

秋だからね。食欲が強くなる。



A「あんな人外な打ち方の人たちとは違うし!」

B「興奮すると猫耳になるだけだし!」 化学天秤さん

それも人間離れしているかとw



A「ネコミミラゾクバー!」

B「悪くないと思うし!」 化学天秤さん

悪くないの!?



A「そろそろ次回作のプリキュアが」

B「商標登録される時期か」 FLOWさん

そういえばまだ情報無いね。



A「我が名はアシタカ!」

B「では、君の名は?」 FLOWさん

急にどした?w




たくさんの作品、ありがとうございました!



残念ながら今回賞はありませんが、皆さん本当にありがとうございました!



最後に現在のランキングの紹介です。



1位 パズルさん
大賞 1回 優秀賞 1回 はじめ賞 0回 入賞 2回


2位 レミニスさん
大賞 1回 優秀賞 1回 はじめ賞 0回 入賞 0回


3位 原点回帰さん
大賞 1回 優秀賞 0回 はじめ賞 1回 入賞 1回


4位 化学天秤さん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 1回 入賞 1回


5位 ユッくんさん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 1回 入賞 0回


6位 FLOWさん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 0回 入賞 2回


7位 相咲さん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 0回 入賞 1回


8位 延命幣造さん
大賞 0回 優秀賞 0回 はじめ賞 0回 入賞 1回



今回の大賞で総合的にパズルさんが1位になりました。入賞2回が大きいですね!



次回は諸事情で開催期間が短くなります。出題予定日は紅楼夢前日の8日を予定しています。




テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

23:06  |  このワングランプリ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

不戦敗でした(爆

ちなみにどーでもいいんですがレミニス杯まさかの原点さん大爆発で大混戦に(何
レミニス | 2016年10月02日(日) 23:28 | URL | コメント編集

仮面ライダーエグゼイドの変身音が妙にツボってるFLOWです。

俺、大賞取れない人だからこのランキング形式きついなー


そろそろパソコンの買い替え時なので、買い替えたらブログでも始めようかと思ってます。
FLOW | 2016年10月03日(月) 01:23 | URL | コメント編集

返信~。

>レミニスさん
まぁ、1作品だったので(^^;

レミニス杯参加出来てなくてスイマセン(^^;;;;;

>FLOWさん
エグゼイド見ていない勢です。

今回は大賞に価値を付けましたからね。なので大賞が正義ですw

ブログ始めたら教えて下さい、宣伝しますしリンクも貼りますので!
一 | 2016年10月03日(月) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3807-d2f075f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |