2016'10.10 (Mon)

雑記 1784

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 3


現在募集中です!


締め切りは10月27日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


一昨日昨日はお疲れ様でした。今回紅楼夢は前日オフからの参加だったので個人的に濃厚な2日間でした。


今回のオフは最終的に6人でのオフだったのですが、最初いつもの5人という情報だったんですよね。そしたらこの枠のセリフ替え時代にも参加してくれていたHNO3さんがサプライズで来てくれてビックリしました。


出会うのは福岡でのオフ以来なので約3年ぶり。ホント久々に会えて嬉しかった。


話を戻して。前日は14時頃から3人でカラオケ。雨が降るかもというのを聞いていたので事前にコンビニで傘を買っていたのですが最終的に雨に当たらず2日間を終えましたね(^^;


カラオケで1人合流して4人になり、その後晩飯の串カツ屋に向かう時に1人合流で5人で串カツ屋へ。


行くのは3回目だったのですが、やはりここは美味しいですね。しかもアットホームすぎて店長から他のお客さんまで気さくに話しかけてくれるんですよね。


ホント気付けば店にいる人全員で盛り上がっていましたね。これぞ大阪クオリティw


その後泊めてもらう友人宅でルールの無い麻雀をしつつグラブルとシャドバをしていました。今回グラブル勢とシャドバ勢が入り乱れていたのでなかなかカオスでした。


そんな時にサプライズのHNO3さんがやってきましたね。ホント来るなら渡す予定だったもの持ってきていたのに・・・w


それから友人宅で僕が持ってきた非電源ゲームの「かたろーぐ」をプレイ。盛り上がるのは予想済みだったのですが僕の予想以上に盛り上がりました・・・そのおかげでヤケドもしましたがw


後は友人が持ってきた最新版の「犯人は踊る」と「イカサマゴキブリ」もプレイしました。犯人は踊るは持っているのでルール説明は簡単だったのですが、最新版では少年という新カードが追加されているんですね。あれにはビックリしました。


イカサマゴキブリはどれだけバレずにカードを隠すかがポイントですね。何時の間にかみんなカードが消えているのでビックリします。


それをまさかの深夜4時までプレイしていました。ホント次の日紅楼夢があるのにねw


さすがに4時過ぎるとみんな眠気で朦朧としていたので就寝。僕は6時半くらいに一度起きてシャワーを借りていました。


で、紅楼夢当日は9時に友人宅を出発。会場には10時半に到着しました。たぶん紅楼夢だと久々に開場開始後に着きました。


紅楼夢では大体予定通りに買い物出来たと思います。ちょっとだけ予算オーバーもしましたが許容範囲内でしたね。


で、会場はいつもより早く13時半に撤退。そこからコスモスクエア駅まで行き、バスで友人オススメのゴーカート場まで行きました。


ゴーカートとか小学生の頃に子供用のヤツに乗った依頼な気がします。それくらい懐かしいのと本格的なゴーカートに興奮しました。


で、5周程走った後に本格的な10周のレースが出来るコースを選択していざプレイしたのですが、ゴーカートの面白さと難しさを味わいましたね。


ホント走るのが楽しいんですよ。ただ、難しくもあるのでテクニックがかなり要求されましたね。練習の時は安全に肩慣らし程度に走っていたのですが、いざ本番のレースでは残り2周の時に勢いがつきすぎてカーブしきれずに急ブレーキでスピン。そこで抜かれてしまい最下位で終わりました。物凄く悔しかったですよ。


ただ、本当に面白かったのでまた機会があったら行きたいですね。


レース終了後はみんなくたくたな状態だったので晩御飯を食べてそのまま解散。20時前くらいに家に到着しました。


個人的に今までの紅楼夢の中で一番濃厚な2日間だった気がします。来年はどうなるか分からないのですが来年も出来たら嬉しいですね。


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3815-2641f661

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |