2016'10.22 (Sat)

雑記 1796

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 3


現在募集中です!


締め切りは10月27日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


昨日は大阪で友人らと晩飯を食べに行くという事で急きょ簡易雑記になってしまいました。で、帰宅後艦これの秋刀魚祭りを味わってきましたが・・・今回も素晴らしいですね!


道中BGMは去年の秋刀魚祭りのアレンジバージョンでしたね。去年のBGMが大好きだったのでそれだけでテンションが上がりました。そして、ボスマスでは艦娘音頭というまさかの歌詞付きの曲が流れるのですがそれが名曲なんですよ!


去年加賀岬という名曲が誕生しましたが、それと同じくらいに名曲でループ再生が止まりませんね。もうボスマスに行くのが楽しくて楽しくてw


そして今回一部の艦娘が秋刀魚modeになったのですが、新規グラが追加された多摩、夕雲、時雨改二、大鯨&龍鳳、あきつ丸、Zara、扶桑とかなりのボリュームです。あと金剛、山城、天城、夕立改二がなか卯とのコラボに合わせた期間限定グラに変更されました。ちなみになか卯の3Dカードは無事5種類はコンプ出来ましたw


で、その新規グラの多摩がめがっさ可愛いんですよ!元々多摩は初めの頃旗艦として大活躍させてたので思い出のある艦娘ではあったのですが・・・今回の大漁旗は前に秋刀魚くわえて猫のポーズをした格好の破壊力が凄くて・・・!しかも多摩には珍しくスカートなんですよ!UGUMEさんマジGJ!


今回の秋刀魚集めは装備も手に入るのでちょっと本気で頑張りたいですね。今3-3周回して10尾確保したのですが、最初順調だったけど、ここ最近は全然出ませんね。公式から言われた通り「少し乱暴な手法で海の中にどかーん!」してはいるんですけどねw


とりあえず頑張って任務遂行したいと思いますw


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3827-a9ee66e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |