2016'10.29 (Sat)

このワングランプリ 3の結果発表!

『このワングランプリ 3』


の結果発表です!



皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表は大賞、優秀賞、はじめ賞、入賞の4つの賞から順番に発表します。



その後、皆さんの作品を紹介したいと思います。



それでは、大賞を発表します!



今回の大賞はぁ・・・ババンッ!!



化学天秤さんです!



化学天秤さんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞


化学天秤さんの作品


konoone_GrandPrix3.jpg


「今回の努力は決して無駄にはならない!頑張れ貴音!負けるな貴音!遠い世界へ飛んで行け!」



この懐かしい感じはwwwww脳内でナレーションの大川さんの声で読み上げられましたねw


無理という状況でもそれまでの努力は何かしら意味のあるものだと考えているので貴音のこの笑顔もそういう意味な感じがしますね。


個人的に最後の遠い世界へというくだりが意味が分からないのに分かる感じで好きですね。かなり変化球な感じも個人的にグッドです!


今回は化学天秤さんが初大賞です!おめでとうございます!



■優秀賞


A「このチャレンジ失敗が、後に世界を揺るがす大事件の序章になるとは、今は誰も知らない」 FLOWさん

壮大だなw



A「しじょ!?」 原点回帰さん

しじょwwwww



■はじめ賞


A「大丈夫、お姫ちんのモノマネちゃ→んとできてるできてる、まさかあずさおね→ちゃんだとは思わないって」 パズルさん

マジかwwwww気づかなかったぞw



■入賞


A「まだ何も言ってないんだが。」 延命幣造さん

先読みは大事w



A「1週間ぷち禁止」 FLOWさん

貴音には拷問だこれw



A「やり投げだなぁ…」 ユッくんさん

それだと競技っぽくなるw



A「じゃあこのプリンは私がいただきますね」 FLOWさん

プリン取られちゃうぞ!w



A「続きはCMのあと」 パズルさん

ここから90秒CM




以上、受賞作品でした!



皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりでした!



最後に続きに参加された皆さんの作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく素晴らしい作品ばかりです!



それでは、続きをどうぞ!





【More・・・】

A「なんでそんなにオリジナル笑顔なのよー!!」 レミニスさん

光る風を追い越して駆け抜けたかったんでしょw



A「コンポでラジオ聞いてパソコンのradikoでラジオ聞いて3月のライオン見てたらこうなった」 レミニスさん

将棋でも打つのかな?



A「愛さえあれば何でも出来るって言ったのに…」 延命幣造さん

ラブイズOKですねw



A「だめだこのお姉ちゃん早くなんとか…できるのか?」 延命幣造さん

貴音は・・・なぁ・・・w



A「その一言が無駄です。」 延命幣造さん

辛辣だなw



A「みんなそう言って断るんですよね、ブロッケンラーメン。」 延命幣造さんn

名前だけで胃が痛くなりそう・・・w



A「アインシュタインの相対性理論をバッサリ!!」 延命幣造さん

彼女には理論は通じないんだよ。



A「廃校から守るためにスクールアイドルって確かに不自然な動機だよね。」 延命幣造さん

惹きつける作品には常に不自然さが要求される。



A「そう言われてやり切った大谷翔平は偉い。」 延命幣造さん

日本シリーズでも大活躍ですからね。



A「悪かったよ、判り難いHNで。」 延命幣造さん

たまに幣の漢字を打ち間違えます(^^;



A「じゃあポッキーはやめて竹輪ゲームで。」 延命幣造さん

竹輪しか持ってなかったんだろうなぁw



A「もっと心を抉る感じで言わないとご褒美になりません!!」 延命幣造さん

いやらしい・・・。



A「それより用件を聞こうか?byゴルゴ」 延命幣造さん

何を依頼したんだよw



A「艦隊これくしょん人気ベスト10を当てるまでかえれま10」 FLOWさん

艦娘?それとも人気装備ベスト10かな?



A「レニミス杯『やよが空を飛びたくなった理由』というお題の悪魔のささやきを3つとも当ててください」 FLOWさん

何それ難しすぎるでしょw



A「次回作のプリキュアに出てください」 FLOWさん

プリキュアに出れそうな雰囲気はあるけどね(中の人的な意味で)



A「艦これアーケードで島風中破ホロを引いてきて下さい」 FLOWさん

だいぶ課金すれば・・・w



A「奈良県の提督(仮名)にradikoを薦めた結果がこれ!?」 レミニスさん

ラジオは聞くけど、ここ最近はあまり聞いていない気がしてる。



A「ハゲネタしかはかないユっくんさんをはげにしようとした結果がこれ!?」 レミニスさん

実際会った事無いので何とも。



「そりゃあんだけ資材を溶かしたらなぁ」 ユッくんさん

イベ前に大型建造回しまくるタイプだな。



A「グラブルと艦これとシャドバとアイギス以外のことも書いてよー」 レミニスさん

無理です・・・あ、この貴音は俺だったかw



A「10月14日の記事からこのワングランプリにとべないから直してー」 レミニスさん

確認したら今回のリンクが全部間違っていたので先程修正しました・・・遅いですが(^^;;;;;



A「お前が戦う意志を見せなければ、俺ははるかさんに水をかけるだけだあ」 FLOWさん

それ以上はいけない!



A「笑ってはいけないぷちます24時間」 FLOWさん

貴音、アウトー!



A「無理というから無理になるんです」 FLOWさん

哲学だなw



A「吾輩の辞書にはない言葉だ」 FLOWさん

不可能の文字じゃないのか?w



C「真理です」
D「美理です」
貴音「無理です」
A「芽理です」
B「茂理です」 FLOWさん

5人姉妹かな?



A「千早のブラはやっぱりつけられなかった」 FLOWさん

くっ・・・!



A「ガイルにザンギエフで挑むから」 FLOWさん

待たれたんやな・・・w



A「デデーン!貴音、OUT」 FLOWさん

笑っちゃったんやな。



A「あとコンマ2秒で生放送始まるのに!?」 FLOWさん

もうこのセリフ言っている間に2秒が過ぎちゃうw



A「妖怪むりカベだー」 FLOWさん

むーりー!



A「11月にインデックス大阪でスクールアイドルフェスティバルのイベントあるから行って来てくれない?といった結果これ」 レミニスさん

ちなみにインテックス大阪が正解だったりします。



A「だが断る!!」 ユッくんさん

トンネル内で襲われたのかな?



A「やっぱり響と寝たいんだなぁ(夜戦的な意味で…)」 ユッくんさん

ベットの上での砲撃戦やな。



A「探偵ナイトスクープの出番か~?」 化学天秤さん

昔だと小枝師匠、未だとたむら案件かな



A「とりあえず、はるかさんを連れてお風呂に入って、一息つこう。」 化学天秤さん

それフラグやw



A「人生18年目にして出した答えがこれだ~!」 化学天秤さん

本当に無理だったんだな・・・。



A「幣造師匠より重症だ~!」 化学天秤さん

かなり重症なのは感じたw



A「ムンムンリンリンです?まだ行けそうじゃない!?」 化学天秤さん

ムンムンリンリンってなんだよw



A「3番・投手・大谷翔平!無理ゲーだ!」 化学天秤さん

優勝したね(速報)



「肘を顎にくっつけるって!」 化学天秤さん

確かにそれは無理だなw



「あと10m、間に合わなかったか!」 化学天秤さん

あと少しだったか!



A「森久保ぉー!」 原点回帰さん

しょうなの?目線があったら修正入るってちょっと待ってくださいよー!



A「航空戦艦2隻出ない!」 原点回帰さん

回数こなすのみッス。



A「このワングランプリ 3をクリックしても記事に飛んでいかない!」 原点回帰さん

かなり遅いですが修正しました(^^;



A「原点回帰のリーダーにめだかボックスとネギまを見せることができない!」 原点回帰さん

両方もう連載終了したのにw



A「アコちゃんを養いたーい!」 原点回帰さん

原点回帰さんは過去に生きているなぁ・・・w



A「次回のお題が謎の組織だからか!」 原点回帰さん

謎の組織万能説。



A「めっちゃいい顔でフラれた―」 FLOWさん

高嶺の花だからね、貴音だけにw



A「プリキュアの映画、今度の土日に観れないことが確定したFLOWのような顔だー」 FLOWさん

頑張って下さい(^^;



A「咲が実写化した現実から逃げないでください」 FLOWさん

俺は案外楽しみだったりする。



A「名古屋グランパス、現在降格圏内。残り2試合」 FLOWさん

あの一時期強かったグランパスがか・・・悲しいな。



A「次回のお題は『こんな「UQHOLDER魔法先生ネギま2!」は嫌だ』です」 FLOWさん

UQは俺の中で無かった存在になったので絶対に出題しないです、スイマセン(^^;



A「じゃあやよはもらっていきますね」 FLOWさん

それはやらせない!



A「いつもなら5分で食べきるのに…」 パズルさん

あの貴音が・・・まさか!



A「で済むとでも?」 パズルさん

え?



A「真くんは瓦20枚割れたのに……貴音さんでも無理なんて私どうしよう」 パズルさん

どんな企画だよw



A「カブトムシ食べれるっていったじゃん」 パズルさん

完全にバラドルのそれじゃないかw



A「断食企画開始25分」 パズルさん

断食はねぇ・・・。



A「ちゃんぽんはらぁめんにあらず」 パズルさん

俺ちゃんぽん好き。



A「しかし響はやりきった」 パズルさん

さす響



A「伊40もオリョールにいくでち」 原点回帰さん

オリョクルはしないでち



A「課金だ、課金あるのみだ」 原点回帰さん

課金は最強やで。



A「分身ができないとは、貴様それでもアイドルかー!」 原点回帰さん

アイドルって大変だなー。



A「さすがの貴音さんでもなか卯の牛丼30人前は無理だったか…」 原点回帰さん

完全に大食いコンテストw



A「あなたのハートに…めだかボックス!」 原点回帰さん

もうだいぶ前なんだよなぁ・・・。




たくさんの作品、ありがとうございました!



残念ながら今回賞はありませんが、皆さん本当にありがとうございました!



最後に現在のランキングの紹介です。



1位 パズルさん
大賞 1回 優秀賞 1回 はじめ賞 1回 入賞 3回


2位 原点回帰さん
大賞 1回 優秀賞 1回 はじめ賞 1回 入賞 1回


2位 化学天秤さん
大賞 1回 優秀賞 1回 はじめ賞 1回 入賞 1回


4位 レミニスさん
大賞 1回 優秀賞 1回 はじめ賞 0回 入賞 0回


5位 FLOWさん
大賞 0回 優秀賞 2回 はじめ賞 0回 入賞 4回


6位 ユッくんさん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 1回 入賞 1回


7位 相咲さん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 0回 入賞 1回


8位 延命幣造さん
大賞 0回 優秀賞 0回 はじめ賞 0回 入賞 2回



パズルさんの1位は変わらず、2位が原点回帰さんと化学天秤さんの2人になりました。



次回はも諸事情で出題日通常の土曜日より前後するかもしれませんがご了承下さい。




テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

23:24  |  このワングランプリ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

どうも、レニミスです(マテ

お約束だけどどんどん落ちていく…
次回当たりFLOWさん大賞だったりして(何

・オリジナル笑顔
今回のまともネタ

・ラジオ聞いてradikoで3月のライオン
先週やりました
ちなみにradikoは文化放送(爆
ラジオはラジオ日本

・インデックス(正しくはインテックス)大阪
ラブライブ!サンシャインの再放送見ていたら大阪でイベントがあるので代わりに行ってきてくれないかなぁーと

CM見て即興で打ち込みました(汗

・このワングランプリ
とべないからRSS登録しているのでそこから飛びました(何

それでは次回もあなたのハートに…めだかボックス!
そんなこと言っているからラジ関のネット終わるし文化は金曜26時になるんだよー!!(だからマテ
レミニス | 2016年10月30日(日) 00:31 | URL | コメント編集

返信~。

>レミニスさん
今回レミニスさんのは選ばれていませんからね(^^;

大賞は次の作品次第ですよ。さすがに作品内容で選んでいますのでw
一 | 2016年10月30日(日) 22:51 | URL | コメント編集

劇場版魔法つかいプリキュア祭りに参加できないFLOWです。
なんかめっちゃ評判いいだけに残念。
なぜ映画を見に行けないかは秘密

名古屋が降格したら、サッカーからは身を引こうかと思っています。
なんつーか、日本サッカー界自体が私の期待する方向には絶対に行かないような気がしてます。ちょうどネギまが魔法世界編に入った時みたいな感傷に浸ってます。

ブログ開設の件ですが、パソコン買うお金がたまっておらずまだ先になります。
候補に挙がってる企画としては
・実写映画レビュー
・時事でネタトーク
・単なる趣味の時間
です。


大喜利コーナーは今のところ予定ありません
FLOW | 2016年10月31日(月) 00:29 | URL | コメント編集

お疲れ様です(極めて普通の挨拶で武者小路実篤)

化学天秤様から重症認定中の延命幣造です。生きてる限り軽症なのでご安心を。

見ての通り少しはネタが出るようになってます。頭が回らなくなった原因も特定できたので次回は大暴れ出来るかもしれません(ニヤリ)

FLOW様のC「真理です」D「美理です」貴音「無理です」A「芽理です」B「茂理です」の自由さには惚れ惚れします。

めだかボックスと百葉箱。現在どっちの知名度が高いのだろうか?
延命幣造 | 2016年10月31日(月) 05:27 | URL | コメント編集

返信~。

>FLOWさん
今年のプリキュアは殆ど見ていないのでどんな感じか分からないのですが、プリキュアなら早い段階でDVD出るのでそれを待つしか・・・w

ブログに関しては僕みたいに好きなこと書く方が続きますよw

>延命幣造さん
ネタが出るようになったのは良かったです!ここからの爆発に期待していますねw

あと自由な発想は僕も好きだったりします。ただ、一応型にはめたのから選ぶようにしているのでいつか自由な作品に対しても賞を作った方が良い気がしますねw

一 | 2016年11月02日(水) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3834-2e63e2c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |