2016'11.01 (Tue)

雑記 1805

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


今日から11月ですね。あと寿司の日という事でねぎとろ巻を買って食べてましたw


で、毎月恒例の予定でも書こうかと思ったのですが、書きたい事が多いのでまた後日書きたいと思います。


そんな今日は艦これとスパロボの話。まずは艦これ。今日からローソンで劇場版艦これのキャンペーンが開始されましたね。今回は購入特典関連はクリアファイルとクリアブックマーク、そして加賀さんのミニタペストリーですね。鹿島、江風に続いて加賀が今回のローソン店員枠になりましたw


クリアファイルはアニメ主人公三人娘とまさかの衣笠さんというラインナップ。衣笠に関しては裏面にもネタがあって正直他の3人よりも楽しめたりしますw


ちなみに今回も無事全部確保してきました。店長さんから「この作品好きなんですね」って言われたくらいですからw


そしていつものようにどん兵衛とチョコとチオビタの処理に奮闘する事になりそうです(^^;


話を変えて、スパロボVの第1弾PVが昨日公開されました!昨日はニコニコで生放送があるのは知っていたのでずっと楽しみにしていたのですが・・・かなりの内容に興奮しましたよ。


まずはマジンエンペラーG。戦闘のプロこと鉄也さんの新しい機体なのですが、マジンカイザー以来のスパロボオリジナルのマジンガーなんですよね。まぁ超合金が先に発表されたのですが、その時にネタバレが入っちゃってたみたいで一部のユーザーは知っていたみたいですがw


そして25周年という事でもう1つ。ヒュッケバインとグルンガストが登場するという事で第4次をリアルでプレイしていた世代にはたまらない内容でした。ヒュッケに関しては権利関係で一時期出れなくなっていたくらいなのでそれをクリアーにしたのは素直に嬉しかったのとOG側に希望が見えましたね。


ちなみに当時はグルンガストを選んでいました(^^;


あと、映像に関してはずっと興奮しっぱなしで何回もPVを見ちゃいましたね。特にF91の参戦は本当に嬉しかったです。キンケドゥがF91に乗ってくれるとは!


そして極め付けは初回限定生産版の発表ですね。僕自身スパロボの楽しみの1つはどんなBGMが入っているかなのですが、今回はアレンジに加えて、プレミアムサウンドエディションという事で原曲が入ったバージョンが出るんですよ!


これは昨今のバンナム関連のゲームではおなじみになっていますし、最近だとバトライドウォーやロスヒー2とかでもあったのでそろそろスパロボでも来るかな?とは思っていたので個人的にかなり嬉しいです。しかもロスヒー2と違ってちゃんと通常版と同じアレンジも入っているんですよね。


そして、曲のラインナップが素晴らしい!正直ネタバレを食らった感じもするのであれですが、マイトガインはしっかりと合体BGM2種類入っていますし、クロアンは前期後期のOPに劇中歌、そして前回何故入らなかったのかと疑問に思ってたフルメタのOP各種もしっかりと入ってるんですよ。で、僕自身初登場したRからずっと待っていた劇ナデの主題歌がついに採用されるんですよね!


Dearestは個人的に大好きな曲でMXの時に何故入らなかったんだと思ってたくらいですから。Wでも入らなかったのでそこから10年ずっと待っていましたから。今回ついに採用されたってだけでテンションが上がりました。ただ、アレンジ版で採用されているかはまだ分からないんですけどねw


とにかくスパロボVの発売日も2月23日に決まったのでVITAの購入時期をそろそろ決めないと。Vは今週にでも予約してきます。


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:57  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3837-908a797e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |