2016'11.04 (Fri)

雑記 1807

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 4


現在募集中です!


締め切りは11月24日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


今日艦これのメンテが終わり、秋刀魚祭りが終わりました。僕は無事24匹集められました。そして、今日のメンテで鬼怒が改二になりました。


今回レベル75+設計図という事だったのですが、僕は77だったので無事改二に出来ました・・・そして鬼怒改二が別人レベルのイケメンすぎてビックリしましたねw


正直イケメンレベルで言うと加古改二よりもはるかに上な気がする。鬼怒はボーイッシュな風貌だったけど雰囲気は女の子だったのですが、改二は完全に女の子にモテるタイプの見た目になりましたね。ちなみに僕は結構好きですw


鬼怒改二は最近基本性能になりそうな大発装備を完備。しかも自身も大発の効果を持っているという新遠征番長として天龍泣かせなキャラですね。しかも確率は低いものの集中配備と対空装備でカットイン効果もあるみたいなので対空対策にもなりそうです。


この雰囲気から察するに次の秋イベはまた大発が重要になりそうな気がするぞ・・・!


後は新任務、新改修工廠メニューの追加、一部の艦娘の運の上方修正、長良と名取のボイス追加、家具の「脱衣所」のバージョンアップと季節対応の家具の季節更新、家具屋のお品書き更新に晩秋ボイスの期間限定実装等がありました。


たぶんこの流れだと秋イベまでの改二は鬼怒だけになりそうですね。とりあえず鬼怒ももう少しだけレベルを上げたいですね。


そんな鬼怒を改二にした今日、資源がカンストしそうだったので大型建造を回したらついに能代がうちの鎮守府に着任しました!もう待ってました!


阿賀野型四姉妹で唯一持っていなかった能代なのですが、これで無事全員着任する事となりましたね。そしてこれで大型建造は残り大鳳のみとなりました・・・!今後大型建造は追加されない限り大鳳レシピばかりになりますw


あと艦これと言えば、艦アケをプレイしにこの前の祝日にゲーセンへ行ってきました。正直思っていたよりかは人はいなかったけどそれでも人気は衰えていませんでしたね。待っている間はシャドバ等をしていたのでそこまで暇でもありませんでしたし。


で、その艦アケでついにキラカードを手に入れました。もうだいぶ経っているので凄くも何とも無いのですが、初キラなのでちょっとテンションが上がりましたね。那珂ちゃんが後ろで踊っている演出が出た時は「これが噂の那珂ちゃんか」ってなりました。


そして初キラは電ちゃんでした。なのです!その1つ前に雷をドロしていたので何か運命めいたモノを感じましたねw


ちなみに1-4攻略はその日もダメでした。ただ、羽黒ちゃんを手に入れたのでようやく重巡2隻で行けますね。


ただ、次行くのはもっと人がすいている日に行って待たずにプレイしたいですね。


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

鬼怒の改2レベルはマジ87い(パナイ)じゃなかったんですね
FLOW | 2016年11月05日(土) 23:09 | URL | コメント編集

返信~。

>FLOWさん
上手いなそれw
一 | 2016年11月05日(土) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3840-0f21b792

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |