2016'11.19 (Sat)

雑記 1822

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 4


現在募集中です!


締め切りは11月24日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


この記事は投稿時間を少し過去に戻しての更新なので記事自体は20日に書いていますスイマセン(^^;


いやぁ、艦これの秋イベの攻略に集中しすぎて記事更新する余裕が無かったので(^^;;;;;


昨日から艦これの秋イベ「発令!「艦隊作戦第三法」」が開始されました。昨日と言ってもメンテが伸びに伸びた&ログイン集中の影響で昨日はログイン不可でしたがw


今回はE3までは金曜日、E4とE5は土曜日に更新されるという春イベ方式でしたね。とりあえずE3まで攻略が最初のポイントです。


報酬艦はフランスの水上機母艦娘「Commandant Teste」とアメリカの航空母艦娘「Saratoga」がそれぞれE3とE5の報酬にあり、ドロップに白露型の「山風」がE2とE3で出るようです。


で、E1は輸送作戦でE2は鎮守府防衛、E3が連合艦隊ですね。E1とE2&E3でそれぞれ札があり、E5では札がついた艦娘は出撃不可(甲作戦のみ)という2014年の夏イベを思い出させる内容ですね。しかも今回は丙でギミックを壊してからの甲作戦という戦法が使えないというおまけ付き。ギミックも噂ではかなり難易度が高いみたいで・・・本当に中規模作戦なの?w


期間は約2週間なので猶予が全然無いですね。なので今日はガッツリプレイしていました。他のゲーム完全放置だよ。


で、結果なのですが。まず今日の朝にE1を開始して昼頃に休憩&用事。夕方にE1の続きをやってE1を甲でクリア。E1は最初こそかなり手間取りましたが後半はスムーズに攻略、ラスダンは疲労回復させずに行った影響で2回程道中撤退したけど苦戦はしませんでした。欲しい艦娘もいなかったのでS勝利を狙わないで良かったのは気楽でした。あれはSは無理w


で、E2は先程クリアしました。正直クリア後に記事を更新しようと思っていたらギリギリ日付を跨いでしまったのでこんな感じになっていますw


E2は史実艦固定は気にしない方がいいですね。ただ、瑞穂と祥鳳だけは必須なのでその2隻を入れて、後は重巡2と駆逐2で最短ルートを通れます。ただ、最短は潜水艦マスを通るので人によっては厳しいかも。


E2の編成は瑞穂、愛宕、羽黒、秋月、時雨、祥鳳6隻。ラスダンではまさかの3隻残しで瑞穂以外が中破(愛宕が大破)状態で夜戦に行ったのでほぼ諦めていたのですが、羽黒がスナイプしてボスを撃破、残り2人が綺麗に残りを倒してS勝利一発クリアでした。ただ、山風は手に入らなかったのでE3で頑張ります。


今日はこの後E3の編成だけ考えて寝ますが・・・E3の情報全然仕入れていないんだよなぁ・・・w


何にせよ今回はもう甲クリアを考えずに丙クリアの方向に行こうかな・・・?


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3855-087117c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |