2016'11.20 (Sun)

ポケモン日記 320

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 4


現在募集中です!


締め切りは11月24日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


艦これの秋イベが始まった日と同じ日、ポケットモンスターサンムーンが発売されました。


発売前から情報が出過ぎていたり、アローラ地方の初代ポケモンが凄い事になっていたりと話題が多かった今作ですが、ポケモンという事でだいぶ前から予約はしていたんですよね。ちなみにムーンです。


なので、とりあえずゲットはしたのですが艦これやアイギス、グラブルが忙しいと思っていたのでプレイせずに積みゲーにしようかと思っていたのですが、やはり新作。急にやりたくなってやったら・・・ちょっとですがモチベーションが戻りましたねw


今回、移動がスティックオンリーだったり、ジムが存在しなかったりと従来のポケモンとは違う空気を出しているのですが、それが僕にはプラスに働きましたね。最近のポケモンに疲れていたのでかなり新鮮に感じました。


あと、ポケモンも知っているのに知らない姿だったりするのもポイントですね。たまに出るそのままなポケモン(キャタピーやヤドンやキャモメ)にも癒されますねw


とりあえず今回は男の子で始めました。理由は心機一転だったのと前回のORASで女の子を選んだので。ただ、今回は着せ替えがあるのでやはり女の子にした方が楽しみが増えるんですよねw


ちなみに今はようやく3つ目の町に行ける感じですね。スカル団の存在が分かった辺りですw


ポケモンムーンはゆっくりプレイしたいと思います。今回はたぶん対戦ポケモン育成は今のところしないかな?完全にストーリーとポケモンゲットを楽しむだけになりそう。


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:33  |  ポケモン日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

艦これはもう丙クリアに移行したFLOWです。
実は前回のイベントのあと、目標を「資源をそれぞれ20万そろえること」にしてるので、やけに資源を喰いそうな今回は報酬艦と限定艦だけゲットすることにしました。さっさと丙クリアして堀りに専念します。
そろそろケッコン艦を増やさないと厳しいですし。

ポケモンはムーンを女の子キャラで攻略中です。XYのときにハマった着せ替え機能がまたついててよかったです。ORASのときはそれがなかったのでいまいち乗り切れなかった。

また対戦や交換でもしましょう。
FLOW | 2016年11月21日(月) 01:23 | URL | コメント編集

返信~。

>FLOWさん
俺もそろそろ戦略結婚を視野に入れないと今後のイベントきついなって感じ始めています。E3から完全に丙に以降していますし。

ポケモンに関しては対戦はたぶん出来ませんが交換はしましょう!w
一 | 2016年11月21日(月) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3856-5dd58d52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |