2016'11.23 (Wed)

雑記 1825

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 4


現在募集中です!


締め切りは明日11月24日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


今日も艦これの秋イベの話。E5の攻略中なのですが、E5はギミックがスタート地点移動と装甲破砕の2つがあるんですよね。


で、最初のスタート地点だとボスマスまでかなりの距離があるのでまずはスタート地点の移動をしないといけないのですが・・・正直ここで詰まるかと思いました(^^;;;;;


調べたところ、Aマス(スタート地点移動のボスマス)で3回(乙だと2回、丙だと1回らしい)S勝利と防空時に制空権確保で無傷を2回(難易度共通)の2つをクリアする事で帰還時に演出が入るんですよ。


正直言うとAマスSクリアは余裕だったのですが・・・制空権確保が鬼門でした。正直運がだいぶ必要で、ガッツリ防空編成にしないと厳しいのと、防空編成にしてもヲ級3隻編成を引くと制空優勢になるんですよね。最初無傷でいいんだと思って制空値を全然気にしていなくてずっと優勢で無傷勝利していたんですよね。


それで今日はスタート地点を出すだけで10回以上出撃した気がします。全然2隻編成が出ないんですよね。艦娘は赤疲労になるし正直精神的にかなりきつかったです。


本当は今日にもラスダンまで行く予定だったのですが、諦めて今回はスタート地点を出した後はゲージを1回削るだけにしました。


ボスに関しては正直言うと丙だと装甲破砕しなくても良い気がしました。クロスロード組3隻の威力が凄いのなんの。500や700の数字を見た時は目を疑いましたね。


で、難なくS勝利が出来たので後は回数とキラ付けだけだと思います。


そして、その1回目の出撃で今回の新艦娘の1隻である朝風が着任しましたw


akiibe_e5hei_bossdrop_asakaze.jpg


今回、スタート地点移動ギミック攻略時に酒匂が2隻掘れたのですが、ようやく持っていないレア艦を掘れました!酒匂は何故かイベント毎に掘れている気がするのでw


とりあえず即ロック&武装ロックをしましたね。朝風は強気なおでこちゃん属性ですね。かわいい。


あと今回の出撃で北上さんがついにレベル155になりました!ケッコンカッコカリ艦がカンストしたよ!


北上さんは今日から始まる三越コラボでもメインですからね。本当に良いタイミングでカンストしました。ちなみにケッコンカッコカリしたのが2年前の20日だったりします。ほぼ2年でここまで来たかと感じましたね。


あと今日は翔鶴と瑞鶴がカンスト。同じタイミングでのカンストを狙っていたのですが瑞鶴のが少し早かったですね。


ただこれで嫁艦がカンストしてしまったので昔に公言していた「特に好きな艦娘のケッコンカッコカリ」を考えようかなと思います。まぁ、あまり戦力の為のケッコンカッコカリはしたくないのであくまで特に好きな艦娘限定ですが。今のところ99になっている艦娘で好きなのは金剛、榛名、ビス子、扶桑、山城、羽黒、飛龍、蒼龍、翔鶴、瑞鶴辺りかな?


・・・ほぼ全員やんw


まぁ何にせよモチベーション維持の意味も込めて誰にするか考えます。予定では2~5隻かな?


そんな訳で以上雑記でしたー。




22:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

( 謎ω謎)「新艦をネタバレする子はしまっちゃおうねぇ」
点「げぇ!しまっちゃう( 謎ω謎)!」
回「卯月と秋雲はレア艦です(真顔)」
俺「なお山風しか出てない模様(ぇ」
原点回帰 | 2016年11月24日(木) 23:15 | URL | コメント編集

返信~。

>原点回帰さん
山風手に入れている時点でネタバレも何も勝ち組やでw
一 | 2016年11月26日(土) 00:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3859-fb7f3228

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |