2016'11.27 (Sun)

このワングランプリ 4の結果発表!

『このワングランプリ 4』


の結果発表です!



皆さん、たくさんの投稿ありがとうございました!



結果発表は大賞、優秀賞、はじめ賞、入賞の4つの賞から順番に発表します。



その後、皆さんの作品を紹介したいと思います。



それでは、大賞を発表します!



今回の大賞はぁ・・・ババンッ!!



FLOWさんです!



FLOWさんおめでとうございます!



それでは、大賞作品をどうぞ!




■大賞


FLOWさんの作品


konoone_GrandPrix4.jpg


実写化が決定した「咲-Saki-」、この謎タイミングで実写化が決まった本当の理由を教えて下さい


「実写化でのストーリーが、全国大会決勝戦編の展開への伏線となる」



マジか!つまり実写化の最後の展開が重要って事なのか?w


実際逆輸入というのもありますし、実写化やアニメ化は何かしらの原作への還元があったりするのでこの実写化が伏線に・・・なるのか?w


この絶妙な理由がいいですね!ありそうでなさそうな感じがあるのは個人的にネタとして好きですね。ぶっ飛んだネタも好きですがこういうしっかりヒットを狙ったネタも好きですw


FLOWさんがようやくの大賞です!おめでとうございます!あ、確か前回予言していた方がいた気が・・・(^^;



■優秀賞


「東西南北わーいわーいを実写にしたかったらしい」 レミニスさん

ED再現するのかw



「うっかり」 延命幣造さん

うっかりで済むのかよwwwww



■はじめ賞


「ドラフト会議で選ばれた」 FLOWさん

実写化候補作品のドラフトってw



■入賞


「アニメでの咲役植田佳奈さんが資金のほとんどを出してくれることになった」 レミニスさん

立の漫画思い出したw



「2016年度の今年の漢字を「咲」にするため」 FLOWさん

12月なので微妙にタイミングがずれてるw




以上、受賞作品でした!



皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりでした!



最後に続きに参加された皆さんの作品を紹介したいと思います。受賞作品と同じく素晴らしい作品ばかりです!



それでは、続きをどうぞ!





【More・・・】

「およそ4か月前に『いっそのこと咲シリーズを実写化します』とのネタが投稿された」 FLOWさん

本当にこんな感じのノリな気がしたw



「会社の偉い人が自分の直感を信じた」 FLOWさん

金になりそうだと感じたのかな?



「お色気要素のない咲をつくれというPTAからの要望」 FLOWさん

無茶ぶりには定評のあるPTA



「名作の実写化がコケまくってる今ならコケてもダメージは少ない」 FLOWさん

最近は成功と失敗が両極端なイメージ



「『押すなよ!絶対に押すなよ!』と言われたから押すのと同じ理屈」 FLOWさん

ダチョウは偉大だな



「麻雀の神様は何も禁止してない」 FLOWさん

神様さすがやで



「MONDO TVというテレビ局で再放送が決まった」 レミニスさん

凄くあるあるやなw



「謎の組織が暗躍しているのではないかと」 レミニスさん

マジか、さすが謎の組織w



「咲と和の外の人をアイドルユニットにして売り出そうという計画」 レミニスさん

あー、ありそうだけどさすがに厳しい気がw



「萌えよりも燃えを優先したことによる現状に対する反省から」 レミニスさん

それを実写でやるのか!



「(リアルにある)3大プロ麻雀協会である連盟と協会と最高位戦の女流雀士が高校生の役をやることに決まったから」 レミニスさん

何それ見てみたい。



「天啓」 延命幣造さん

何か告げられたのかw



「未来からやって来たターミネーターが実写化しないと世界が核の炎に包まれると警告。」 延命幣造さん

それは同じスクエニ作品の瀬戸の花嫁でして下さいw



「実写版変態仮面を見て咲-saki-にも応用出来ると判断。」 延命幣造さん

どこを応用したんだw



「先ににサンレッドの実写化が決まっていたが諸事情により延期しなくてはならなくなった」 パズルさん

○映さん関係かな?w



「作者の身内が出演している」 パズルさん

それはそれで気になるなw



「元々はアニメで全国編の続きをやるつもりだった」 パズルさん

アニメの代わりに実写なのか・・・w



「またFF実写化してスクエニ自体が危ない」 パズルさん

実写映画は強敵でしたね・・・。



「今やってかないと規制が厳しくなる」 パズルさん

最近ホント規制が増えたもんね。



「詳細は裏面にて発表!」 パズルさん

裏面ってどこだよw



「鋼の錬金術師実写化の不満を分散させる」 パズルさん

それだとさすがに遅い気が(^^;



「今やっておかないと主演が哀川翔になる」 パズルさん

カブトムシ集めそう。



「これ以上待つとタイトルが『枯-Kare-』もしくは『散-Chiri-』になってしまうから。」 化学天秤さん

何だよそれw



「実写化がうまくいけば『加賀クリエイト』が復活するかもしれない!」 化学天秤さん

もうゲームは出ないんや・・・実写版でのゲームはちょっと気になるけど。



「ちょうど姉帯豊音役ができそうな身長の女優を見つけたが、出番が来るまでにあと数年かかる。今から始めるとちょうど高校生くらいになり都合がよい。」 化学天秤さん

全国編まで視野に入れてるのかw



「これ以上待つと、原作が18禁になっちゃうよぉ~!」 化学天秤さん

某エニックスの頃にやってたロボット漫画を思い出したw



「臨海女子高校が登場するまでに、世界が平和になっているように、祈りを込めて。」 化学天秤さん

何それ凄い理由



「『ネギま』は微妙だったが『カイジ』は悪くなかったようなので間を取って勝負!」 化学天秤さん

せ、せやなw



「主人公役が石川県民だから。」 化学天秤さん

石川県さすがやなw



「今、露出の少なそうな高校から始めることによって、ハードルを下げ、阿知賀勢や永水勢に立候補してくる勇者を待つ。」 化学天秤さん

阿知賀勢は地味に見たい。



「テレ東とフジには勝てそうだから。」 化学天秤さん

リアルだなw



「実写化を日本の文化にしようとしてる」 FLOWさん

海外のが凄いんだけどね。



「小林立をなんとか蹴落とそうとする陰謀の一つ。その全貌は 「立‐Ritz 2巻」にて収録予定」 FLOWさん

2巻の宣伝じゃねーかw



「マツ○・デラックスの支持をとりつけた」 FLOWさん

ある意味すげーw



「麻雀界の女性進出を図るため」 FLOWさん

実は女流雀士って結構いるんだよね。



「実写版がコケると本編が評価されるから」 FLOWさん

諸刃の剣なんだよなぁ・・・w



「これをやれば水戸黄門や暴れん坊将軍が自分たちを懲らしめに来てくれるんじゃないかという微かな希望。」 延命幣造さん

両方現在放送してないやんw



「某医者ドラマでの麻雀シーンの視聴率が良かったため。」 相咲さん

そういえば自宅が雀荘だったっけ?



「破滅の組織の陰謀」 原点回帰さん

組織やっぱ凄いなw



「レア艦がドロップしなかった腹いせ」 原点回帰さん

スタッフは艦これガチ提督か・・・w



「座布団10枚集めた結果がこれだよ!」 原点回帰さん

これ景品かよw



「フレンドパークのダーツの的に実写化があった」 原点回帰さん

たわしに刺さってればまた違った結末に。



「アコちゃんを養うための資金源確保」 原点回帰さん

何故プリキュア!?



「実写化させてくれなきゃヤダと泣いて頼んだ」 FLOWさん

まさかの泣き落とし



たくさんの作品、ありがとうございました!



残念ながら今回賞はありませんが、皆さん本当にありがとうございました!



最後に現在のランキングの紹介です。



1位 FLOWさん
大賞 1回 優秀賞 2回 はじめ賞 1回 入賞 5回


2位 レミニスさん
大賞 1回 優秀賞 2回 はじめ賞 0回 入賞 1回


3位 パズルさん
大賞 1回 優秀賞 1回 はじめ賞 1回 入賞 3回


4位 原点回帰さん
大賞 1回 優秀賞 1回 はじめ賞 1回 入賞 1回


4位 化学天秤さん
大賞 1回 優秀賞 1回 はじめ賞 1回 入賞 1回


6位 ユッくんさん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 1回 入賞 1回


7位 延命幣造さん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 0回 入賞 2回


8位 相咲さん
大賞 0回 優秀賞 1回 はじめ賞 0回 入賞 1回



FLOWさんが今回の3部門入賞で一気にトップに。2位レミニスさんが入ってきましたね。



次回は年末という事で2つ出題予定ですので宜しくお願いします。




テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

23:45  |  このワングランプリ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

前回予言した人です(何
それはともかくネタ自体も不調、競馬もこむちゃも艦これも不調

なんで2位にいるんだろう…(何

・東西南北わーいわーい
咲で知っているのはこれ

・MONDO TV
・植田佳奈さんが資金を出してくれる
・女子高生役がプロの人
本放送が始まった数年後(正確な日付は忘れたw)にまさかの再放送
それだけでなくお正月特番(プロと麻雀で戦うトンデモ企画。風間杜夫さんが鬼のように強いw)の芸能人チームに植田佳奈さんが呼ばれるとか

ちなみにミクシィニュースで見たんだけど雀士が演じるのではなかったとか

・謎の組織
悪い方向に行かないだけましじゃね?(マテ

と言う、文章がまとまってない反省会コメント
実写は某魔法先生のドラマでSAN値ゴリゴリ削れたのでどうなんだろうと…(ぇ
レミニス | 2016年11月28日(月) 00:47 | URL | コメント編集

朝風も山風も出てこないFLOWです。
代わりに出てくるのは長門と日向師匠と青葉

>実写化でのストーリーが、全国大会決勝戦編の展開への伏線となる
ちなみにダンガンロンパシリーズは実写化というより舞台化されてますが、そのときの舞台俳優さんや舞台女優さんがアニメやゲーム新作のCVを担当するなど、うまく連動しているところはあります。

>名作の実写化がコケまくってる今ならコケてもダメージは少ない
>実写版がコケると本編が評価される
これは私がマジで思ってます。実写化すると、批判はあっても一定の原作ファンの来場が期待できますから、奇妙なwin‐win関係が成り立ってるのでしょう。

最近、「信長の忍び」の単行本を読み始めましたが、これは面白いと思うと同時に、むしろこれを大河ドラマでやるべきだと思いました。

新作プリキュアのCVが誰になるかが今は気になってます。
沼倉愛美さんに青キュアをやってほしいと思ってます。
FLOW | 2016年11月28日(月) 00:55 | URL | コメント編集

返信~。

>レミニスさん
本当に予言が当たるとは思わなかった。選び終わってから「あっ」ってなりましたからw

謎の組織はホント人気だなぁ。

>FLOWさん
ウチはここ数日燃え尽きているのでイベント海域出ていませんw

信長の忍びはアニメとしてホント面白い。あと今度のプリキュアはアラモードですねw

一 | 2016年11月28日(月) 20:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3863-b9b308fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |