2016'12.22 (Thu)

雑記 1850

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 5


今日締め切りです!


まだ間に合いますので皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


今日は艦これとアイギスのメンテがありました。で、艦これは今日からクリスマスモードで季節限定新任務2つが追加されたのとバルジと機銃が補強増設の方でも持たせられるようになりました。これは次イベで重要になりそうな気が・・・ついに穴開けをするのか!


ちなみにこの機能拡張で摩耶改二が対空をしながら連撃が出来るようになり、皐月改二が大発を持たせながら対空対策が出来るようになりました。ヴェールヌイが装甲強化しつつ出撃出来るのもポイントですね。それと戦艦クラスは大体が強化された事になります。何これすげぇ大きいんだけどw


後はクリスマス限定グラという事で朝雲、山雲、鈴谷、熊野、瑞穂が新しく追加。鈴谷と熊野が可愛すぎる。クリスマス限定ボイスの追加もあってかなりの艦娘が特殊セリフを言うようになりましたね。後は明石の工廠の新メニュー追加とUIの更新、鎮守府カウンターの更新と新家具の追加、そして全員にプレゼント箱の配布ですね。


艦これの話はこの後もう1回するのですが、先にアイギスの話も。


アイギスも今日からクリスマスモード。アイギスでは初めてグラ違いのキャラがガチャに導入されましたね。クリスマスバージョンのアリサですね。ゴールドレアなので是非当てたいのですが、さっき2回やって当たらなかったので僕には無理そうですw


後は緊急ミッションで悪霊の迷宮Ⅱ、ミッションとしては久々に確定ドロップじゃないコンプリート報酬イベですね。聖霊関連が手に入るのとだんだんとミッションが追加されるという事で今後も増えていく感じですね。


後大討伐ミッションの偽りの魔群も開始。ただ、今回緊急ミッションがスタミナを使わないカリスマのみという事でカリスマが不足しているんですよね。なので、大討伐はまだ始めていないです(^^;


後は魔神降臨の復刻とチャレンジクエストの追加ですね。正直カリスマばかり使うので久々にスタミナをチャレンジに使っている気がしますね。


あと緊急ミッションの復刻として来週からヴァンパイアの逆襲が開始されます。確か中途半端にクリアしていた気がするので頑張ってミッションコンプしたいと思います。


最後に艦これの話。艦これで空母を5隻近代化改修に使うという任務をクリアする為に久々に大型建造を回しました。残り2隻だったので一気に2回やったんですよね。そしたら。


oogatakenzou_taihou1.jpg


ついに大鳳が出ました!6時間40分って見た時は目を疑いましたね。まさかこのタイミングで出てくるとは!まぁ、そのおかげで5隻集める為に3回程通常建造で空母レシピ回しましたがw


これで今現在建造出来る艦娘は全部建造した事になりますね。そしてそれと同時に僕の大型建造は終了しましたw


まぁ、たまにネタで大型建造している気はしますが・・・そろそろイベント産の艦娘を大型建造出来るようにならないかなぁ?


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/3887-10cfb21d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |