2017'04.29 (Sat)

雑記 1968

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


艦これの春イベ2017、気付けば明々後日からという事を今日知りました・・・いつの間に!?


今回の春イベの作戦名は「出撃!北東方面第五艦隊」という事です。第五艦隊という事なのですが、調べたところルート固定艦になりそうな子が結構いますね。


あと中規模という情報と前段が3海域まであって後段が2海域あるという事が分かっています・・・中規模なのかこれ?w


なので、今回はE5まであるという事ですね。札の可能性も含めるとE1の段階で後半までの編成を考えないといけなさそうです・・・前回は正直E3までだったのでそこまで札に関しては考えなくて良かったので。


それでも前回はE2で秋月よ阿武隈を使ってしまい痛い目にあっていましたが。しかも今回の第五艦隊って阿武隈も配属されているんですよね・・・これは阿武隈温存攻略確定だな・・・w


あと今回のモチーフも含めると陸戦が主体になると思います。なのでボスは基地関連になりそうなので三式が重要になりそうなのと戦車関連が重宝しそうです。今月のランカー褒章に一式戦闘機の隼が実装され、しかもこれがイベント時のクリア報酬にもあるという事なので・・・俺の嫁の出番は薄そうだな(´・∀・`)


なので雷装よりも連撃メインでの攻略になりそうです。とりあえず今回も甲で最初は行くけど途中から丙にする感じになりそうですね。


・・・そろそろ提督らしく甲クリアもしたいところだけど難易度によるだろうなぁ・・・最近さぼり気味ですし(^^;;;;;


そんな訳で以上雑記でしたー。




20:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/4015-bbbeb31d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |