2017'05.22 (Mon)

雑記 1988

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 8


現在募集中です!


締め切りは5月25日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


艦これの2017春イベ「出撃!北東方面 第五艦隊」が終了しました!今回のイベントは久々の全海域甲クリアや新規艦娘全部確保が出来たので個人的に最高のイベントでした。


最初、イベント情報が出た時、中規模なのにE5までやE2からダブルゲージの登場等があって正直これ絶対中規模じゃないだろとは感じましたが、やっていくうちに最近のイベントには無かった艦これらしさが存分に発揮されていて、気持ち良いイベントでした。


個人的にE2のラスダンとE5の削り時に沼りましたが、基本的に攻略は苦戦しませんでした。それもこれも先駆者の提督の皆さんの情報や友人らのプレイ情報のおかげですね。特にE4は潜水艦編成ルートの情報が無かったらたぶん苦戦していた気がします。


今回のイベントは札こそ多かったのですが、そこまで気になりませんでした。前回のイベントでの反省もだいぶ活かせたのが良かった気がします。ただ、そろそろ札を付けたユニットをソートで分かるようにするか、クリア後はどの難易度でも札関係無しに出撃可能にして欲しいです。ホント掘りの時、どの艦娘を使ったか探すのにかなり苦労しましたからね(^^;


あと今回もあった特定艦娘の特攻効果は今後も欲しいですね。今回は特攻効果持ちの艦も多かったので最終決戦は結構自由に編成出来た気もします。


今回新規確保した艦娘は、報酬艦の春日丸とГангут、ドロップ艦では国後、占守、択捉、神威、伊13、春風を手に入れました。後鈴谷の2隻目も確保出来ましたねw


欲しい艦娘はまだあったのですが、ここまで手に入ったら十分ですね。とりあえず報酬艦の2隻は育成確定として、海防艦の3隻は対潜特化らしいので、今後のイベントも考えて育成しておきたいです。神威はどっちで運用するか悩みどころですね。


次のイベントは夏なのでいつもなら大型イベントですね。それまでにガッツリ資材を回復させておかないと。後、そろそろ任務減らさないと・・・w


話を変えて、今日のメンテでついに長門が改二になりましたね。ついにビッグ7が改二が実装されましたね!しかもカッコイイ!


長門改二は今回設計図がいるという事とかなりの資材を消費するという予想通りのコストです。あとレベルも88いるようですね。ウチは99なので余裕でしたw


ただ、設計図がこの前の鈴谷でだいぶ使っちゃったのでしっかり集めないとなぁ。今月まだエクストラ海域やってないですし。


長門改二は試製41cm三連装砲を持ってきてくれるのでありがたいですね。あと長門改二はフィット砲の他に駆逐艦の装備である10cm砲や大発も積めるんですよね。なので、対空カットイン装備に出来たり遠征番長に出来たりもしますね・・・さすがに無理があるなw


あと長門は時報ボイスも追加されたので嫁の提督は是非聞いてみて下さい。


あとは春季限定グラの終了やカウンターバーの更新、新しい家具の追加、新BGMの実装、ジュークボックスの更新、新任務の追加、一部の修正と各サーバ群の再編と再開放等がありました。


艦これは夏イベまではガッツリ充電していこうと思います。その間にちょっとずつ任務を終わらせる感じになりそうですねw


そんな訳で以上雑記でしたー。




22:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/4038-5acd0d33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |