2017'07.02 (Sun)

雑記 2024

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


シャドバの新パックが出てから4日経ちましたが、現環境の流行は大体分かりましたね。


とりあえずランクマ潜っているとコントロールヴァンプ、ニュートラルロイヤル、ニュートラルビショップ辺りとよく当たります。後、前環境から猛威を振るっていたドラゴンとネクロも数は減ったものの対戦するので、クラスの幅は広くなった感じはしました。


ただ、その殆どにニュートラルが入っており、今回のパックのテーマとはいえ、各クラスの良さが減った気分になりますね・・・まぁ、自分でも思いっきり使っているんですけどねw


使いたいデッキと勝つ為のデッキは違うので。趣味では結構変なデッキを作っては解体しています。


で、今はランクマ用にニュートラルロイヤルを愛用しています。元々今回のパックが紹介された時に作りたいと思っていたので。


パックで無事シンデレラを手に入れられたのでアリス3枚とシンデレラ2枚、後必要なカード数枚をエーテルで生成して無事完成させました。エーテルはこの前の40パックでの余剰分分解で10000近く稼げたので何とか足りました。


デッキレシピ的には一般的なニュートラルロイヤルなので特徴的な部分としてはトランプナイトを入れずにゴブリンプリンセスを入れているところですかね。使っててトランプナイトが機能した事が殆ど無かったw


とりあえず今のところ勝率は5割ですね。勝ったり負けたりを繰り返している感じです。特にヴァンパイア相手だと6ターン辺りで有利な盤面じゃなかったら昏き底より出でる者を出されてほぼ負けですから。


何にせよもう少しカードを集めて他のデッキも試せるようにしないと。ただ、前回同様アタリが偏っているのでまともに作れるクラスが少ないんですよね。ウチの今のカードだとドラゴンとヴァンプはまともなデッキ出来ませんから(^^;


・・・巫女と復讐関連のカード手に入れないとなぁ。


そんな訳で以上雑記でしたー。




22:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/4079-aff7f027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |