2017'07.05 (Wed)

雑記 2027

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


今年はらき☆すたのアニメが10周年なんですよね。10年前はこのブログでもアニメについては書いた記憶がありますが、あれからもう10年なんですね・・・早いなぁ。


僕の中でアニメ化前から見ていた作品では2番目に有名になった作品ですからね。ちなみに1番目はハガレン。ただ、当時はアニメ版と原作とで分けて評価していたんですよね。アニメはアニメで面白いけど、原作派だったので原作の方が好きでアニメオリジナルな展開がどうも苦手でした。


そんならき☆すたが一昨日からニコ動で全話無料配信されているんですよ。全話と言っても随時無料になるタイプで2日毎に4話ずつ更新されていく感じです。ちなみに今日で9話まで無料で見れます。


で、久々に見たのですが、当時とは違う新鮮な感じで見ている自分がいました。当時は原作のイメージが優先されていたのですが、10年も経てば感じ方も変わるんですねw


あと、ネタが当時を思い出す感じで懐かしさとか流行ったなぁっていう気持ちが込み上がってきました。前にぱにぽにの一挙を見た時も感じたのですが、この手の現実ネタやパロネタが多い作品は良い意味でも悪い意味でも扱いが難しいんだなって感じます。


ただ、見ていて感じたのですが、そういったネタを含めてたぶん当時よりも楽しんで見ている気がします。実際今日一気に9話まで見ちゃいましたから。


10年前、OPがブームになって、色々なシーンがMADやAAのネタになっているのを見て複雑な気持ちになりつつもらき☆すた好きとしては有名になって嬉しかったあの頃を思い出しつつ、今後の更新が楽しみです。


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/4082-49d484f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |