2017'07.06 (Thu)

雑記 2028

どうも、一です。


それでは雑記ですー。


昨日アイギスのニコ生がありました。今回個人的に大きな情報は少なかったのですが(前回は第二覚醒発表等凄かった)色々と気になる情報が多かったと思います。


まずは今日からアルスラーン戦記とのコラボの大討伐ミッション「異世界の騎士」が始まりました。これは一般版限定でR18では表示されないタイプですね。この手のミッションもかなり久々だなぁw


そしてまさかのアルスラーン戦記でビックリしました。上で書いた通り一般版のみとはいえ、一般作品がR指定も存在するゲームでのコラボに出るとは。しかもそれがアルスラーンですからね。アルスラーンは昨日も少し書いたのですが、ハガレンの荒川先生の作品でもありますからね。ちなみにアニメは少しだけ見た事があります。


あとそれに合わせてコラボプレミアム召喚も追加されて、ナルサスとファランギースが手に入りますね。但し、R18版では使用不可のようです。そりゃそうだよねw


つまりエロシーンも無いって事になります・・・そりゃそうだよねw


あとは緊急ミッションで「スカイレーサー」も開始しました。凄くサーバインを思い出す虫に乗ったレーサー(くぐつ使い)ティアルが仲間になる試練タイプのミッションですね。試練タイプなので★3を取らないと。


あと、来週から待ちに待った第二次妖怪大戦の復刻があるんですよね。ヒバリは普通に強いキャラなのですが、当時は少し放置気味であんまり走れなかったんですよね。なのでこのタイミングでガッツリ強化したいと思います。


他にニコ生では今後の情報も多々あったのですが、個人的に大総力戦が気になるところですね。多数のユニットで行うミッションという事は16人以上編成がどんな感じになるか楽しみです。


後は発表された第二覚醒とUI強化辺りですね。UIは地味に章毎に分けてくれるのは素材集めでわざわざスクロールを一番下まで持っていかなくて済むので助かりますね。


・・・そろそろ既存の第二覚醒にもグラ追加して欲しいです。ミルノとか第二覚醒絵が無いから寂しい・・・w


そんな訳で以上雑記でしたー。


【追記】
アイギスがここまで荒れたのって初めてな気がします。強い黒ユニが出てきても(ラピスとか)ここまでは大きく荒れていなかったと思います。ここ最近のアイギスは黒や白銀のインフレが凄かったですし、一部のユニットはそのキャラでないと出来ない事が多々あり、後のイベントで持ってないとかなりの苦戦を強いられる状況があったりしていました。


しかもそれがコラボ先のユニットでしかもR版では使えないキャラなのが太刀が悪いところなんですよね。あとこの荒れの一員に生放送のつまらなさもあった気がしますが(^^;


アイギスの生放送は本当に微妙なんですよね。それが今回は有名人や有名実況者を使っておきながらそのメンバーがそこまでアイギスに詳しくないというのがつまらなさに拍車をかけていたと思います。てか、最低ラインユニットの性能とかを語れるプレイヤー呼ぶべきだよ運営さん・・・。


とにかく今回かなりお粗末な状況から生まれた荒れ方なので今後の対応が気になるところです。


ちなみに個人的な意見なのですが、僕自身はそこまで今回の件は気にしていません。1人でもくもくとプレイするタイプのゲームなので。ただ今回の件がきっかけで今後コラボが無くなる事だけは絶対にやめて欲しいんですよね。前に城プロとコラボした時に今後もコラボが増えて欲しいと感じていたのでこの流れで無くなるという展開だけは僕は望んでいません。




22:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/4083-31fc0d29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |