2017'07.12 (Wed)

雑記 2033

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 10


現在募集中です!


締め切りは7月27日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


7月になってだいぶ経ちましたが今期のアニメも第1話が大体放送されましたね。まだの作品もありますがw


今期は見たい作品はあるものの色々とバタバタしていてまだ全然チェック出来ていないです(^^;


あ、でも昨日のNEWGAME!!はしっかりと録画して見ましたね。原作の話を中心にしっかりと2期から見た人にも優しいキャラ紹介回でした。個人的に新キャラの2人が来る辺りまではいつものメンバーでの流れなので1期とあまり変わらない気がしますね。


ただ、序盤は青葉とコウのバトルがあるのでどんな感じでアニメとして描かれるか楽しみだったりします。


後は今のところ気になっているのはシンフォギア4期とアホガールと異世界食堂辺りですね。まだ見れていない作品もあるのでもう少し増えると思いますが、グルグルは関西だと今日の深夜なので明日以降には見れると思います。あとてーきゅう辺りは確定で見るかな。


とりあえずシンフォギアはいつもの感じでした。アホガールは思っていた以上に面白かったので視聴確定。異世界食堂は飯テロアニメとしてはかなり大人しかったのでビックリしました。最近だと料理アニメ=ソーマのイメージだったのでw


個人的に飯テロ作品はアニメはオーバーリアクションがある作品(ソーマ、味っ子等)、実写は大人しい感じの作品(孤独のグルメ等)が好きです。


飯テロの話なのですが、個人的にアニメの食事風景でよくあるガツガツ食うシーン(DB、ワンピ等)が苦手なんですよね。アニメだとオーバーに食う描写の方が目立つし勢いがあるのは分かるのですが、僕には凄く不味そうに見えるんですよ(^^;


その代わり食べる時は普通に食べて、その後に美味しさを表現する時にオーバーになる作品が大好きなんですよね。口から光を放ったり、いきなりおはだけたり。


異世界食堂は今のところオーバーリアクションは無く、食べた後普通に美味しさを表情等で表現するタイプなので個人的に料理アニメというより異世界の住人との交流作品として視聴しようと思います。


とりあえずニコニコだと2話以降有料なのでニコ生のタイムシフトだな・・・w


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/4089-873c7a09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |