2017'07.26 (Wed)

雑談 2

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 10


現在募集中です!


締め切りは明日7月27日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑談ですー。


ニコ生で生スパロボチャンネルが昨日あったのですが、スパクロの参戦作品のカオスっぷりに拍車が掛かりましたね。


今回発表されたのが通常参戦にガリアン、期間限定にロボットガールズZにサン娘、そしてハッカドールという参戦作品に思わず二度見しましたw


ガリアンは分かる、BXにも出たし。ただ期間限定の三作品は完全にロボットというより美少女大戦なんですよねw


ロボガはいずれ出るだろうなって思っていましたし、発表自体2日前のロボガの特番だったので予想は出来ました。サン娘はweb小説で出てるサンライズ作品の力を借りた少女達の物語で主人公はレイズナーの力を使うみたいですね。ロボガのガイキングLODといいレイズナーといい、スパクロに本家が出ていないという(^^;


そして問題なのはハッカドール。アンドロイドなのでロボガ同様の参戦方法があるのは分かりますし、元々がロボット作品じゃない作品の参戦はクレヨンしんちゃんやアイマスの無尽合体キサラギの前例があるのですが、本編にロボットが出てこない作品が参戦してしかも絶対進捗ハカドリオンというオリジナルロボットでの登場とか予想できるかw


正直シルエットクイズの時、最初「ツインテだしフェイイェンかな?でも雰囲気違うし、ミクコラボ再びとか、まさかのファイアボール参戦!それにしては尖りすぎてるしなぁ」って本気で考えた自分が悲しくなりましたよw


パイロットのシルエットですぐ気付きましたが・・・とりあえず俺はハッカドールだと1号が好きです。


とりあえずスパロボ産の版権オリジナル設定がまた1つ増えましたね。前の光武といい、スパクロは暴走しすぎw


三作品とも参戦は8月なので8月はある意味カオスになりそうです。俺はそこまで本気でプレイしていないので手に入ったらいいかなってレベルかな?


そんな訳で以上雑談でしたー。




20:09  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/4097-22ff7fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |