2017'08.01 (Tue)

雑談 4

どうも、一です。


それでは雑談ですー。


今日から8月ですね。夏の暑さを肌に感じる月です。ただ、ここ最近台風の影響で湿気も凄いですが(^^;


そんな訳で毎月恒例の今月の予定を書きたいと思います。


毎日更新じゃなくなって最初の月始めです。今月は艦これの夏イベが10日から開催されます。昨日のメンテでは文月が改二になりましたが、僕はまだレベル45だったのであと32上げないと・・・これはギリギリ夏イベに間に合うか間に合わないかな気がします。


文月改二は対空と対潜が強く、皐月に近い能力ですね。しかも改造時に持ってくる集中配備だけで対空カットインが出来るのでかなり重宝しそうです。


まぁ、間に合わなかったら今回は使わないだけですが、出来れば活躍させたいですね。後今回はきつくなったら即丙で攻略予定です。正直言うと色々とあって今月時間が無いんですよね(^^;


後は今月の後半はグラブルの古戦場。今回は地属性有利なのですが、だいぶ強化は出来ました。丁度今日から1600万人記念の半額キャンペーンが開催されているのでこのタイミングでガッツリと強化したいと思っています。


あと今日から無料10連ガチャも始まり、レジェフェスと同タイミングという美味しい状況なのですが、1回目はメルゥが引けました。SSRがいるだけで嬉しくなるのはあの何も出なかった3ヶ月があるからな気がします(^^;


ただ、先程石が集まったので回した10連はSR1つのみの悲しみを背負った結果でしたが(^^;;;;;


悲しみと言えば月が変わったのでガッツリ貯めていたアイギスの結晶も全部回したのですが・・・銀ばかりでした。白銀1、金1、銀7・・・9回分でこの惨状。しかも白銀は持っているキャラなのも・・・。


とりあえず今回は諦めます。


後は今月は何かしらの大きい発表や出来事があったらその時は更新します。後このワングランプリは開催予定です。


今のところの目標は艦これはイベまでに文月強化、アイギスはいつも通り、グラブルは古戦場までに土属性強化と半額中にやっておきたい事をやる、シャドバはナーフされた新しい環境でどのデッキでランクマを回るか考える感じですね。


ただ、シャドバは今月の予定を考えるとたぶん当分放置状態になりそうな気がします・・・(^^;


そんな訳で以上雑談でしたー。




21:56  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konokei.blog58.fc2.com/tb.php/4100-0045d26f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |