2017'07.14 (Fri)

雑記 2035

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 10


現在募集中です!


締め切りは7月27日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


今日、艦これのメンテがありました。正直今日がメンテという事を昼頃にTwitter見て知るというw


今回のメンテは主に夏仕様に変更する為のメンテでした。まずは梅雨モードの終了と水着モードの実装&浴衣モードの先行実装ですね。今回の新規水着は大淀改とCommandant Testeでした。大淀はコラボ中の富士急ハイランド仕様(瑞雲ハイランド)でした。


後は明石と速吸に瑞雲モードが実装されました。明石は鉄骨番長という名前ですが、基本的に瑞雲ハイランド仕様です。


後は家具屋さんの更新にカウンターバーの移行、ジュークボックスの追加に戦闘糧食系統の上方修正、改修工廠に戦闘糧食の追加、川内と神通の上方修正、神通改二には時報と改二専用ボイスの追加もありましたね。


この影響で川内と神通がダメを受けていたので入渠させました。丁度入渠任務がまだだったので助かりましたよw


後は長波改に帰投ボイスの更新、択捉改にグラの更新があり、新装備に戦闘糧食(特別なおにぎり)が追加されました。これは任務と先程書いた戦闘糧食の改修工廠で手に入るのですが、たぶん来週行われるローソンとのコラボキャンペーン関連ですね。


来週の火曜日は久々に艦これとローソンのコラボなのでだいぶ買う物が多い・・・!


何にせよたぶんあと1回か2回メンテがあっての夏イベだと思うのである意味今回の更新は嵐の前の静けさですね。睦月型の改二もあるので次はそのメンテかな?


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.13 (Thu)

雑記 2034

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 10


現在募集中です!


締め切りは7月27日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


今日アイギスのメンテがあり、「スカイ・レーサー」の後半戦が開始されました。で、後半戦もさっき無事全部★3を取りました。


今回のミッションは個人的に内容もマップも面白く、レースを見ているだけでも楽しい良イベントでした。個人的にレースゲームとかは苦手だけど好きなので、アイギスのレースゲームとかあったら面白そうだなっていう感想を持ちましたw


ただ、今はアイギス自体かなり混沌としているのでそれどころじゃない気がしますが(^^;


正直、好きな作品なのでここまで大きく負の部分が取り上げられ、プレイしていない人にまでその情報が飛んでいる現状は何とも言えない気持ちにさせられますね。


まぁ、その辺は今後の運営次第なので(^^;;;;;


話を戻して。今回交流クエストも追加されたのですが、メインで使っているケイティとクルルが追加されたのは嬉しかったです。両方ともしっかり攻略してきましたw


ちなみにクルルを攻略した後に手に入れた結晶でガチャを回したらクルルが出ました。


とりあえず交流クエストもだいぶ増え、僕自身持ってるけど覚醒をしていないので出来ない交流クエストもそろそろ消化していきたいですね。結晶3個も貰えますし。


そんな訳で以上雑記でしたー。




21:26  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.12 (Wed)

雑記 2033

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 10


現在募集中です!


締め切りは7月27日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


7月になってだいぶ経ちましたが今期のアニメも第1話が大体放送されましたね。まだの作品もありますがw


今期は見たい作品はあるものの色々とバタバタしていてまだ全然チェック出来ていないです(^^;


あ、でも昨日のNEWGAME!!はしっかりと録画して見ましたね。原作の話を中心にしっかりと2期から見た人にも優しいキャラ紹介回でした。個人的に新キャラの2人が来る辺りまではいつものメンバーでの流れなので1期とあまり変わらない気がしますね。


ただ、序盤は青葉とコウのバトルがあるのでどんな感じでアニメとして描かれるか楽しみだったりします。


後は今のところ気になっているのはシンフォギア4期とアホガールと異世界食堂辺りですね。まだ見れていない作品もあるのでもう少し増えると思いますが、グルグルは関西だと今日の深夜なので明日以降には見れると思います。あとてーきゅう辺りは確定で見るかな。


とりあえずシンフォギアはいつもの感じでした。アホガールは思っていた以上に面白かったので視聴確定。異世界食堂は飯テロアニメとしてはかなり大人しかったのでビックリしました。最近だと料理アニメ=ソーマのイメージだったのでw


個人的に飯テロ作品はアニメはオーバーリアクションがある作品(ソーマ、味っ子等)、実写は大人しい感じの作品(孤独のグルメ等)が好きです。


飯テロの話なのですが、個人的にアニメの食事風景でよくあるガツガツ食うシーン(DB、ワンピ等)が苦手なんですよね。アニメだとオーバーに食う描写の方が目立つし勢いがあるのは分かるのですが、僕には凄く不味そうに見えるんですよ(^^;


その代わり食べる時は普通に食べて、その後に美味しさを表現する時にオーバーになる作品が大好きなんですよね。口から光を放ったり、いきなりおはだけたり。


異世界食堂は今のところオーバーリアクションは無く、食べた後普通に美味しさを表情等で表現するタイプなので個人的に料理アニメというより異世界の住人との交流作品として視聴しようと思います。


とりあえずニコニコだと2話以降有料なのでニコ生のタイムシフトだな・・・w


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.10 (Mon)

雑記 2031

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 10


現在募集中です!


締め切りは7月27日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


グラブルは昨日から「盛夏、来たりて」が復刻されました。このイベントは去年の夏のイベントで当時しっかり回っていたのであまりやる事はありませんでしたね。


なので、ダマスカスだけ取って後はたまにマルチで戦うだけって感じです。


ただ、やはり水着グラは良いものですね。このイベントの醍醐味はガチャ産のメンバーの水着グラを一気に拝めるのとルリアですね。来月はまた新しい水着キャラが増えるのかな?


まぁ殆どの人はそろそろ来る水ゾの為に色々と貯めているとは思いますが・・・w


たぶん僕は出来て10連1回かな?課金すれば別ですが、今課金する気力沸いていないからなぁ。


水着ガチャは気分次第として、それよりも今は来月に向けて殆ど土強化に費やしていますね。この前無事グローブ・オブ・ウリエルを完成させました!後はミカエルとラファエルですね。ミカエルは後少しなのですが、ラファエルはまだまだ先が長そうです(^^;


ただ、土武器はだいぶマシになりました。ユグ剣は3凸が3本になりましたから。まぁ、土強化に関しての本番は今月にあるゼノウォフでしょうね。


何にせよ目標は戦力5万超えですね。土だけ本当に弱いので(^^;;;;;


そんな訳で以上雑記でしたー。




23:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.09 (Sun)

雑記 2030

どうも、一です。


まずは企画の宣伝からです。


このワングランプリ 10


現在募集中です!


締め切りは7月27日(木)の23:59までですのでお間違いなく!


皆さん、是非ともご参加下さい!


皆さんからのたくさんの投稿を待っています!


それでは雑記ですー。


少し前に話題になっていたのですが、ニチアサの時間帯が10月から変わるんですよね。約20年間7:30から戦隊、8:00からライダーだったのですが、ライダーは9:00、戦隊が9:30からになるんですよ。


なのでプリキュアの後になり、その空いた時間には情報番組が入り、題名の無い音楽会が土曜日に時間移動するんですよね。


今まで戦隊→ライダー→プリキュアというイメージが強かった影響で10月からのプリキュア→ライダー→戦隊という流れに違和感しか無いですね。しかも地味に同じ東映でバンダイなドラゴンボールとワンピースの2作品と時間帯もろ被りしますし。


僕自身、子供の頃は朝にメタルヒーローで戦隊は金曜日の17:00からでしたね。ガンダムが16:30からだったのでガンダム→戦隊という流れが基本で学校から帰って来たらそのまま見てた記憶があります。メガレンジャー辺りから朝になったと思うのですが、その時は朝早起きしないといけないのかぁってなっていましたね。


ただ、早起きする理由にはなっていましたのでそれが今後無くなるのは何だか寂しい気持ちになります。


あと、個人的に悲しいのは7:00台の所謂メーテレ枠が10月から無くなるのが結構辛いです。この枠は現在ヘボット!が放送されていますが、僕にとってはこの時間帯はBビーダマン爆外伝やニャンダー仮面なんですよね。ニャンダー仮面以降はバトスピまで見なかったのであれですが、クラッシュギアやゾロリがあった時間帯なので無くなるのは本当に寂しいです。


枠で考えてもザンボットから始まって、ダイターンやガンダム、ドラグナーや勇者シリーズと言ったサンライズのロボットアニメが集まってるんですよね。だからこの枠が無くなる事で今後メーテレ産のロボアニメが出る可能性が減るのかもって感じてしまいます。


ホント今思うとニチアサにはお世話になってるなぁ・・・w


そんな訳で以上雑記でしたー。




21:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT